リッツカールトン大阪のいちごブッフェ「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」に行ってきたよ〜。

こんばんは。
なおひよです。

いちごの季節がやってきました〜(^^)

今年もあちこちのホテルでいちごブッフェが開催されていますね♪
友達がちゃんと調べてくれている&誘ってくれるので、今年も行ってきました〜。
毎年のこの時期のお楽しみになりつつあります。



去年はコンラッド大阪の初のいちごブッフェでした。

コンラッド大阪 初のいちごブッフェに行ってきました
この季節になるとお楽しみの、”いちごブッフェ”。 あちこちのホテルで開催されていて、毎年大人気だそうな(^^) 予約必須。 すぐにいっ...



今年は、リッツ・カールトン大阪!

おぉー。
なんとなく敷居がたかい!

ハービスなど周辺をウロウロすることはありますが、リッツは中に入ったこともないのです。
こんな機会でもないと(^^;


スポンサーリンク

リッツカールトン大阪の2019年のいちごブッフェは「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」

それでは早速レポをしたいと思いますが・・
その前にいちごブッフェの詳細を。

今シーズンのストロベリーブッフェのテーマは「不思議の国のアリス」。アリスやチェシャ猫など、物語に登場する個性豊かなキャラクターたちが皆様をお迎えします。

スイーツやセイヴォリー、ドリンクなど、約50種類のブッフェメニューには全て苺を使用しています。
シロップを入れると色が変わるゼリーや、口の中でパチパチと弾けるキャンディー入りのチョコレート、ウサ耳付きムース、ハートのクイーンをイメージし、たくさんのハートをあしらった約50cmのロングパイ、ティーパーティーに登場するような小さなチョコレートティーカップに入ったプリンなど、まるで物語から飛び出してきたような可愛らしさと驚きを閉じ込めたユニークなアイテムが勢揃い。

美味しさ、可愛らしさに加え、驚きがたくさん詰まったアフタヌーンブッフェ「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」へぜひ足をお運びください。

引用:リッツカールトン大阪HP

ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C. は、ほぼ1世紀前の歴史に残るホテリエ、セザール・リッツによって確立されたサービスやホスピタリティーの伝統を継承し、世界中でラグジュアリーなライフスタイルを提供するホテルグループです。



【期 間】
2018年12月27日(木)~2019年5月6日(月)
2:30p.m.~4:00p.m. / 4:30p.m.~6:00p.m.(2部制、90分制)

【料 金】
大人 4,700円
お子様(小学生、6~12歳) 2,350円

【場 所】
イタリア料理 スプレンディード(1F)



ゴールデンウィーク中まであるんですねー。
結構期間が長いんですね。


リッツカールトン大阪のいちごブッフェの雰囲気はこんな感じでした。

さて。
リッツカールトン大阪の雰囲気も含めて、レポりたいと思います。

とはいえ、あんまり撮れてないんですよね・・。
割とホテルの写真を撮ったりしているつもりなんですが、ちょっと他のホテルとは違う雰囲気に気後れしちゃって。

なんていうか、空間が結構細かく分けられているような感じで。
他のゲストもたくさんいらっしゃるから、撮りにくかったんです。

本当ならトイレとかもホテルライクなインテリアの参考に撮りたかったんですが。


これは・・ロビーの一部??
ちょっとよくわかりませんが、ブッフェ会場のレストランに行く途中というか、すぐ側の空間です。
暖炉があって、とっても雰囲気が良いです。

予約時間より40分ほど早く着いたので、ここで待ちました。
人が少ない時を狙ったんですが、実は結構たくさんの人が早くから待たれていました。




レストラン入り口のところの、アリスのディスプレイ。



予約時間より10分ぐらい前にだったかな?
スタッフの方から「お待ちのお客様をご案内します」的な声をかけられ、順番に席に案内してくださいました。

レストランの中はこんな感じ。


中は思ったよりも広かったです。
ピアノもあったなぁ。

あと、この空間以外にも席はありました。
多分満席だったと思います。



テーブルセッティングはこんな感じ。




荷物と上着はクロークで預かってくださいます。
早めに梅田に着くように行ったので、阪神で食パンを買ったり、ついつい通り道にあった”りくろーおじさん”のチーズケーキを買っちゃったり。
あと雨だったので傘もあって、結構な荷物だったんです。
テーブルに案内してくださった方が持っていってくださったので、ほっとしました。



今回の予約ですが、友達がスパークリングワイン付きのプランで予約してくれていました(^^)
一休.comかな?
かなりお得なプランらしいです。

スパークリングワインは、アルコールでもノンアルコールでも選べるとのことでしたが・・

もちろんアルコールで(^m^)


写真タイムあり♪アリスの世界のいちごブッフェ。

案内後、席で待っていると・・
時計を見ていなかったので、ブッフェの開始時間の5分ぐらい前かなぁ?
写真タイムをどうぞ〜のお声がかかりました。

一昨年の帝国ホテル大阪も去年のコンラッド大阪も、ブッフェの開始とともに一斉にカメラやスマホを持って・・って感じで。
ほとんどの人が写真を撮っているんですけど、撮り終わった方からどんどんお食事に入るので、完全に綺麗な状態で撮れたものもあれば、そうではないものもありました。

でも開始前に写真タイムを設けてくださっているのはいいですね〜(^^)



スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする