モンベルのフレンドフェア2018春 大阪に行ってきたよ〜

こんにちは。
なおひよです(^^)

昨日はまたまた南港へ。
我が家の恒例イベントになりつつあります「モンベルクラブ・フレンドフェア2018春 大阪」に行ってきました♪



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


大阪会場はインテックス大阪で、昨日と今日の2日間開催。
横浜はもう終わってたんですね。

朝から行きましたが、なかなかの盛況でしたよ〜(^^)


スポンサーリンク

モンベルクラブ・フレンドフェアとは

フレンドフェアとは、アウトドア用品や登山用品の総合ブランドであるmont-bell(モンベル)の会員(モンベルクラブ会員)限定のイベントです。
会員と同伴の家族・友人に限って入場できます。

まぁ会員限定といっても当日でも入会できるそうですが。
年会費は1,500円。
うちは夫が入っています。
モンベルで何か買う場合、割とポイント還元もいいみたい。
あんまり買ってないですが(^^;



フレンドフェアでは色々なイベントや体験、ワークショップ、お買い物ができます。
カヤック体験やクライミング体験などの体験コーナーがあったり、ロープワークや登山関係のワークショップがあったり、モンベル商品のアウトレット販売があったり。
ステージイベントがあったり。

他に、フレンドエリアでは日本各地のアウトドアやアクティビティ、イベントなどの紹介ブースがあったり。
フレンドショップでは、提携しているショップや旅行関係のところなどなどが出展されています。



夫の目当ては、毎年フレンドショップで出展されている「ファイヤーサイド ZCOO-SHOP」。
ファイヤーサイドは我が家の薪ストーブ、バーモントキャスティングスのアンコールの日本総代理店で、薪ストーブ関係のアイテムなどもほとんどここのものを購入しています。
お店は駒ヶ根とちょっと遠いので簡単に行けませんが、フレンドフェアでは少しお安く購入できたりするので、夫の楽しみになっています。
というより、このために行っていると言っても過言じゃないかも(^^;


フレンドフェア2018春 大阪

今回は朝から行ってきました。
というのも、夫がどうしても欲しいものがあって、売り切れたら嫌だから初日の早めに行きたかったそうで。

もちろんお目当ては「ファイヤーサイド ZCOO-SHOP」。




入り口でもらったリーフレットと、会場内の看板で場所をチェック。
毎回、微妙〜に会場レイアウトが変わるんですよねぇ。

今回は一番端っこの方。
まずは直行です。

そこから順番にフレンドエリアとショップを回って行けばいいかな?


「ファイヤーサイド ZCOO-SHOP」ブース

ブースに行くと、数人のお客さん。
なんとなーく近寄って行くと、スタッフさんのお一人が「あ!こんにちは!お久しぶりですー!」って気づいてくれました。
年に行っても2回のイベントの時ぐらいにしか会わないのに。
こういうのって嬉しいな〜(^^)



ただ。
残念ながら夫が今回買いたかったものはありませんでした。

今回はグレンスフォシュの手斧「ミニハチェット」が欲しかったらしいのですが、グレンスの斧が一本も置いてなかったです。
どうも、グレンスノ斧自体が品薄らしいです。

人が結構たくさんなので、写りすぎないように足元を(^^;
って思って撮ったら、結構ごちゃごちゃー。




メインの薪ストーブは、Heta。
デンマークの薪ストーブですね〜。


あぁ、前だったらイントレピッドとかだったのになぁ。

1975年の創立以来、妥協を許さない熱き想いと卓越した技術でアメリカを代表する薪ストーブブランドに。年間9カ月も暖房が必要というアメリカ北東部、緑の森が美しいバーモント州が故郷です。

人気がこういう薪ストーブにどんどん変わっていってるんかなぁ。
まぁ私自身も元々はスキャンサームとかのようなシュッとしたのの方が見た目的には好みなのですが(^^;



そして人気のキンドリングクラッカー。
子どもも大人も薪割り体験してました。


これ、簡単だし楽しいんですよね〜(^^)
ほんと、薪ストーブあるなら一家に1台って思いますもん。

あ。
今写真をアップしていて気づいたんですが、右に写ってるスタッフさんのエプロン、

スカッと一撃
キンクラ

って(^m^)



で、結局今回は何も買えず。
でもスタッフさんと色々とお話しできて、楽しかったです。

また今年は夏ぐらいに駒ヶ根方向に遊びに行きたいなって思っているので、その時にでもお店の方に寄れたらいいなぁ。
そんな話をしたら、近くのおすすめキャンプ場を教えてくださいました(^^)
あー、これは本当に行く計画立てねば。


いろいろ楽しい、フレンドエリア

ZCOO-SHOPのブースを後にして。
続けて端からぐるっとフレンドエリアを回って行きました。

フレンドエリアでは子どもが喜ぶようないろんな体験や工作が無料or有料でできます。

これはZCOO-SHOPの隣の隣のブースだったかな?


無料でこんなのが作れます。




パーツを選んで、グルーガンでくっつけて。
こういうコーナーがたくさんあるので、子どもが飽きなくていいです。
でももう手伝わなくていいお年頃になってくると、側で待ってる親は暇なんですが(^^;



他には・・


海の生き物がさわれたり。

ウミガメが触れるところもありました。
そういえば去年もあったなぁ。



2017年春のフレンドフェアのレポはこちら。

モンベルのフレンドフェア2017春 大阪に行ってきました
こんばんは、なおひよです。 今日はインテックス大阪で今日と明日に開催される、「モンベルクラブ・フレンドフェア2017春 大阪」に行ってきま...



次のページへ続く。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする