晩ごはんのお店を探して周辺を散策。コンラッド大阪 滞在記 その4

こんにちは、なおひよです。
ホテルライクインテリアの参考になるかな~な、コンラッド大阪滞在記の続きです。

【過去記事】
ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記
ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記 その2
建築化照明が気になる~。 コンラッド大阪 滞在記 その3 」の



ウェルカムギフトのスイーツとネスプレッソで一息ついて。

今回はホテルステイを充分に楽しもう・・って思ってはいたのですが、やっぱり中之島周辺というかホテル周辺を散策したいですよね。

車だったので地下2階からエレベーターで一度に上まで上がってしまったし。
やっぱり外からの写真も撮っておこう♪
ってことで、外に散策にでました。



ただ、この日は台風が来ていたので外は雨。。
傘を持ってまでどこかに行きたいという予定もなし。
中之島自体は何度か来ているし、特に目的もなかったので、雨に濡れない範囲で晩ごはんを食べるところを探しました。
(だって、ホテルの中は高いものーー(^^;;;)

本当はプールに行きたかったんですけどね。
コンラッド大阪のプールは38階なので、やっぱり夜の夜景がすごく綺麗だそう。
なので、散歩のついでにちょっと早めにご飯を食べようかと。



とりあえずエレベーターで1階へ降りてみました。
40階から降りるとはいえ、1階へのエレベーターは38階、39階に停まるだけなのであっという間に到着です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
1階エレベーターホールのシャンデリア。



1階はほぼエレベーターホールだけという感じです。
人がほとんどいません。
ホテルのエントランスから入って、右手がエレベーター。
正面奥に抜ける途中の左手にカウンターがあってホテルスタッフの方がいらっしゃいます。
部屋に傘が置いてあるとの説明もありましたが、ここのカウンターでも借りられます。

一応、外からの写真。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
1階のエントランス。

スポンサーリンク

コンラッド大阪周辺のお食事どころ

雨が結構降っていて傘を借りてまで出かける気がしなかったので、地下にあるお店で晩御飯を食べることにしました。

コンラッド大阪の入っている中之島フェスティバルタワー・ウエストと隣のフェスティバルホールとは地下でつながっています。
B1のフェスティバルプラザにはお店もたくさん入っています。
意外にも、リーズナブルに食べるところも沢山ありました(^^)


詳しくはフェスティバルタワーのHPにて。


ただ・・
濡れないつもりで行ったのに、フェスティバルプラザの天井は一部が外に吹き抜けていて、ちょっと濡れました(^^;



入っているお店は、ラーメン屋さんあり、和食あり、ビアレストランあり、スペインバルあり、お寿司屋さん(それも立ち食い)あり。
カレーにうどんにカフェにと選び放題です。
意外と閉まるのが早いお店があるのが要注意ってところかな。

他、コンビニやそれほど大きくはないけど本屋さんもあり。



これいいなぁって思ったのがコーヒー&輸入食料品屋さん。
ジュピターという、カルディとかそういう系なお店です。
ワインも豊富に置いてあって、ここで買って帰ってお部屋で・・もいいかもって思いました。



でも外に食べに出かけても良かったかなぁ。

実は昨日も大阪の北に行く用事があって、ついでに京セラドームにオリックス×ソフトバンクの試合を見に行ってきたのです。
コンラッド前を通った時に、気になるお店が結構たくさんあったんですよね。
天気だったら外で探しても楽しかったかも。

あと、コンラッド大阪から梅田というかJR大阪駅の南西側なら余裕で歩けます。
例えばハービスENTとか。
元気だったら買い物がてらその辺りまで歩いて晩御飯というのもアリですね(^^)

ドーチカ(ドージマ地下センター)もすぐだし、食べ物やさんも沢山ありますね。

ドーチカ、堂島といえば・・堂島ロール?


ついでに、堂島といえば・・堂島ロール!
以前、梅田からドーチカ通って買いにきたなぁ。
堂島ロールのお店もコンラッド大阪からすぐ近くですよん♪

今も流行っているのかどうかは判りませんが・・。
私があんまりクリームたっぷりロールが好きじゃないので(^^;




さて。
ちょっと早いけど、6時半ごろにお腹もほどよく満たされたので部屋に戻りました。
ついでにロビーエントランスや38階からの夜景を撮って。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
7時頃。
プールに行くことにしました。

次は、ホテルライクな洗面脱衣室の参考になるかも?なコンラッド大阪 スパ&プールに続きます。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする