今年もやっぱり楽しい♪大阪梅田のクリスマス・2017

あー!もう今日はクリスマス♪
あっという間ですね~。

忙しくて書きそびれてしまうので、忘れないうちにアップしとこう~。



ここ数年、12月には梅田でお泊りして、梅田のクリスマスを楽しむことにしています(^^)
田舎住みとはいえ、大阪市内までは全然日帰り圏っていうか、通学していた学校も働いてたのも大阪市内なんですけどね。
最低2日はうろうろしたい♪
ってことで、出来るだけ1泊は今年最後のお楽しみホテルステイを16・17日にしてきました。

ホテルステイといっても・・
ほぼホテル内に居ることなんてないんですけどね(^^;;

スポンサーリンク

わが家の毎年恒例イベント♪梅田スノーマンフェスティバル

毎年この時期になると参加しているイベントがあります。
それは、「梅田スノーマンフェスティバル」のスタンプラリー(^^)


梅田のあちこちにスノーマンが現れます。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
とにかく大きいスノーマンから~

小さいものまで。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
そしていろんなスポットにスタンプが置いてあるので、探してポチポチと押していきます。
これが結構な広範囲で。

どのぐらいの広さなんだろう?
3エリアあって、エリア毎に10個集めればいいんですけど、1エリアだけでも結構な広さなのです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


1日・・といっても昼からスタートで2エリア分ほぼ集められたけど、足はかなり疲れました。
この日で軽く20,000歩超え!

翌日の昼過ぎまでに3エリア分集めましたー。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
シークレットスタンプもあるけれど、ちょっと時間的に無理でした。
以前はコンプリートしたこともあるんですけど。
っていうか、この時のシークレットスタンプの1つは中之島って、遠すぎるーー(>_<)

後は応募するだけですが、まぁ当たらないでしょうね(^^;
でも今年も集められただけで満足です。
っていうか、この時期に梅田を歩き回るの自体が楽しいんですよね♪
いろんなイベントをやっているから。

こちらも毎年恒例の、ドイツ・クリスマスマーケット

大阪梅田近辺に行くとき・・特に泊まる時は、梅田スカイビルの下に車を停める事が多いです。
駐車場が安いから♪
(あ、除外日はあったはず・・)

そしてこの時期に行くと、スカイビルの下のところでは「ドイツ・クリスマスマーケット」が開催されています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
大阪駅から徒歩7分。梅田スカイビルとウェスティンホテルからなる複合都市新梅田シティの物販店とサービス施設を紹介しています。

ここにもスノーマンフェスティバルのスタンプがありますよ~(^^)

今回もここに車を停めたので、スノーマンスタンプラリーの冊子(スタンプを押す台紙)と1つ目のスタンプはここでGETです。
ついでに、傍のウェスティンホテルにも1つあるので、ここだけで2つポチれました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
名物?のメリーゴーランド。
ムスメも今年はさすがに乗りたいって言わなかったな~(^^;;

ここ数年、ここでマグカップ入りのグリューワインを飲んでカップをお持ち帰りして集めてたんですが、後回しにしていたら駐車場の時間やらで今年は買いそびれてしまいました。。
これだけが今年の心残り。

グランフロント大阪の中もイベントいっぱい

えーと。
このブログはブログ村では「一戸建て住友林業」のカテゴリーに登録してまして。
一応はお家ブログのつもりなので・・
読んでくださる方の中にはお家づくり関係の検索などから・・という方もいらっしゃるかな?

多分、関西で家を建てられる方は、住設メーカーなどのショールームめぐりでグランフロント大阪の北館に行かれる方も多いんじゃないかな?と思います。
私自身も初めてグランフロント大阪の北館に行ったのは住設と家具を見に・・でした。



もう家を建てて4年近く経ってますけど、あれから割と好きで大阪梅田に行く度に立ち寄ってます。
イベントとかいろいろやっていて楽しいんです(^^)

もちろんスノーマンフェスティバルのスタンプは北館も南館もあって。
ぽちっと押しに行きました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
グランフロント大阪北館のクリスマスツリー!
今年は赤ですね~。
去年は形は同じで白だったような?

そうそう。
ツリーの傍にはベンツが展示されていて、写真を撮ってSNSでアップすると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
クッキーがいただけました♪



またその傍では北館だけのイベントも(^^)
北館の館内あちこちに散らばるキーワードを集めてクロスワードを完成させてもって行くと、抽選ができました。

賞品はこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
結構豪華ですよ♪
購入したりしなくても出来るイベントって子連れにはありがたいですね~(^^)

家族3人分のラリー用紙を持って、いざ抽選。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
さてさて。
当たるでしょうか~。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
なんと!
ムスメが当たりを引きました(^^)

ジャストカーテンさんのクッション2つです。
ちょっと荷物になるけど、でも嬉しい~♪♪
また5階まで上がるの面倒だけど、いただけるなら行きますよ~。

あー、でもそのツキを年末ジャンボで使ってほしかったかも・・
なんて(^m^)

その他、通りすがりのイベント

これはスノーマンスタンプを探してナビオダイニングまで上がった時に、たまたまスタンプのすぐ近くでやっていたイベントなのですが。

「ウェルカム・ドリンクをどうぞ~」
「お配りしています~」

ワインの試飲のようなブースがあって、ナビオダイニングに来た人に配っていました。
試飲販売だと思ったんですけど、どうやら違うみたい。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
写真撮ってねー(SNSで拡散してねってことっぽい)って書いてあったので気兼ねなく撮らせていただきましたが、一応ぼかしだけ入れときます(^^)



この日はアメリカのワインだそうで、カップに結構たっぷりと入っていて。
美味しかったです。
子どもにはジュースもありました。
あと、フォーチュンクッキーもいただきました♪

このイベントは1月もあるようですよ~。
1月は日本の銘酒だそうです(^^)

詳しくはこちら。

http://www.navio-dining.com/img/banner/20171201_enjoyFesta.pdf



スケジュールはこちらです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
本日はドイツのお酒。
1月も毎週末にあるようですね(^^)

期間中に梅田あたりをうろうろされる方、ちらっと寄ってみてもいいかも♪

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする