【2018夏の旅】小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 良かった温泉と朝食

こんばんは。

旅行記の続きいきまーす。
前回の記事はこちら。

【2018夏の旅】小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 到着までの泣ける道のり
ちょっと間が空いてしまいましたが。 忘れないうちに旅行記もどんどんいきたいと思います。 前回の記事はこちら。 シャ...



今日は小海リエックスホテル滞在記の続き・・後編です。


スポンサーリンク

全国で5%の美肌の湯 星空の湯・りえっくす

小海リエックスホテルには、別棟で源泉掛け流しの温泉があります。
それも泉質は

全国で5%の美肌の湯

なんだそう(^m^)
それは楽しみですね〜♪

立ち寄りでも入浴できますが、宿泊者は無料です。




フロント奥のここから外を歩いて行きます。

ちょっとだけ屋根のないところを歩きますが、すぐに白い屋根のある通路になります。





それではまず温泉の紹介を。



2007年6月20にオープンした源泉かけ流しの天然温泉施設「星空の湯・りえっくす」は、木をイメージしたお風呂と石をイメージしたお風呂を日替わりでお楽しみいただけます。露天風呂からは、昼は浅間山や松原湖高原の大自然の景観をご満喫いただき、夜は佐久平の夜景と満天の星空をお楽しみいただけます。

・風呂の種類/加温循環、内湯一部掛け流し
・泉質/ナトリウム・マグネシウム・カルシウム、炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
・泉温/49°C(源泉湧出地)
・効用/神経痛、筋肉痛、関節通、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、披露回復、健康増進、鎮静作用、アレルギー疾患、蕁麻疹に効くと言われております。



日替わりで男湯と女湯が入れ替わるらしく。
夫は翌日の朝にまた入ったら違う方のお風呂だったらしいです。

やっぱり広いお風呂っていいですね〜♪



それと「星空の湯・りえっくす」ゆえのサービスも。
なんと、

お風呂上がりのアイスが無料です(^^)




もちろん、シャトレーゼのアイスです。
どこまでもシャトレーゼ(笑)
でも嬉しい。


朝食はかなりお得な価格と内容でした

次に、翌日の朝食を。

シャトレーゼのポイントで宿泊すると、2名分の朝食がついています。
ムスメの分だけ料金がかかります。

ホテルの朝食って結構お高いですよね。
2000円代なら安い方で、3000円代ぐらいが普通かなって思います。
だから素泊まりにしちゃおうかって思ったりもするぐらいなのですが・・

小海リエックスホテルの朝食のお値段は、朝食会場の前にお値段が掲示してありました。




大人1200円、子ども1000円。

外でモーニングを食べるならもっと安いだろうけど、朝食ブッフェって考えたらビジネスホテル並み?
ものすごく安いなって思いました。



で。
その朝食の内容は・・


ずらーーっと並ぶお料理。
オープンしてすぐに行ったのですが、結構たくさんの方が待たれていて。
人があまりいない隙にササッと撮ったので、あんまりちゃんと撮れてないですが(^^;

他にも、別の台に、


ご飯のおともやお惣菜系も充実。
地元のお料理という感じのものや、ご当地の豆腐など、そういうものも色々。



上の写真の奥に写っている台にはフルーツとヨーグルトが。


右の奥に見えるヨーグルトは、もちろんシャトレーゼの(^^;
種類も豊富でした。



ドリンクもこんな感じ。


ここも写っているところ以外にもっと広くて、コーヒーなどの台もありました。



とにかく、1200円でこれだけ食べられるならものすごくお得だわって思いました。
2、3泊なら飽きないかも。



この日は富士山にチャレンジするというのに。

前日のおやつにはデザートブッフェを食べ。
お風呂の後にはアイスを食べ。
当日にはお腹いっぱい食べてしまったという・・(=_=)


小海リエックスホテルでかかった費用と感想

朝食をお腹いっぱい食べたあとは、富士山の方へ向かうべくチェックアウトしました。

今回かかった費用は、家族3人(子どもは小学生)で、土曜日からの宿泊で、

6000円♪

追加料金が、休前日料金として大人1人あたりにつき2000円。
これが2人で4000円。
残り2000円が、子どもの朝食料金と追加料金でした。



感想としては、また泊まりに行きたいなって思いました。
なぜならホテル自体や周辺は全然楽しめてないから。

今度は2泊ぐらいできたらいいなぁ。
スキーシーズンなども楽しそう。

そのために、頑張ってまたポイントを貯めています。
一応、現時点でも1000ポイント以上あるんですけどね(^m^)
アイスを買うのはもちろんシャトレーゼで。



まぁ、一つすごく気になったのは・・
やっぱりかなり、

”シャトレーゼのアピールが凄いってこと”

もはやネタかってぐらいシャトレーゼづくしでした。
そんなに遠くないところにシャトレーゼの白州工場がありますが、行く予定にしていてももういいかなって思うぐらいでした。
(あ、白州工場は以前に行きました)



以上。
シャトレーゼのポイントを使って小海リエックスホテルに泊まる宿泊記でした〜。



2018夏の旅行記の目次はこちら
2018夏、子連れで富士山登山♪に絡めて〜の長野とそして名古屋の旅(目次)
おはようございます。 なおひよです。 やーーっと大量の洗濯物も片付きました。 これだけ天気がよければ、干したらもっと早く片付く...


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする