コンラッド大阪 初のいちごブッフェに行ってきました

この季節になるとお楽しみの、”いちごブッフェ”。
あちこちのホテルで開催されていて、毎年大人気だそうな(^^)
予約必須。
すぐにいっぱいになっちゃうんだそうです。



去年、初めて友達に誘われて、帝国ホテル大阪のいちごブッフェに行きました。

今年もそろそろ予約しないとー。
どこに行く?

ってことで、今年はコンラッド大阪のいちごブッフェを予約しました(^^)

スポンサーリンク

コンラッド大阪初のいちごブッフェは「ストロベリー・ウエディングパーティー」

コンラッド大阪は去年オープンしたばかりの新しいホテルなので、いちごブッフェは今年が初開催です。
テーマは「ウェディングパーティー」
最上階でフロントのある40階のアトモス・ダイニングで、2018年1月6日(土)~5月6日(日)まで土日祝日限定で開催されるそう。
2月23日からは金曜も追加されたそうです。


人気のストロベリーデザートブッフェのテーマは、可愛らしいストロベリーカップルのウエディングパーティー。タキシード姿の「新郎ストロベリー」とドレスアップした「新婦ストロベリー」が、彼らの新居のお庭で開催するウエディングパーティーに、皆さまをご招待いたします。

ブッフェ台には、ウェルカムボードをイメージしたハート型の大きな「ウエルカム・マカロン」が皆さまをお出迎え。ウェルカムドリンクには、「ストロベリー&シャンパンゼリー」のグラススイーツをご用意いたします。バージンロードをイメージした「苺とピスタチオのミルフィーユ」や、ベールを纏った花嫁を表現した「苺のブライズムース」、ブーケスタイルで提供する「フレッシュ苺」に加え、定番アイテム「ストロベリータルト」、「ストロベリーショートケーキ」など、20種類のストロベリーデザートをご用意します。
また、「アトモス・ダイニング」のデザートブッフェで好評をいただいているのが、デザートだけでなくセイボリーアイテムの充実。「リコッタチーズとストロベリーのマリネ、クリスピーバケット」や「アボカドと柑橘のサラダ とストロベリー」など、シーフードグリルレストラン「C:GRILL(シーグリル)」の料理長・山田智樹によるストロベリーメニューを特別にご用意いたます。紅茶、コーヒー、カフェラテ(ホット・アイス)のドリンクも飲み放題でお楽しみください。

コンラッド大阪より

梅田から徒歩圏内・中之島のホテル【コンラッド大阪】の4つのレストランとバーは、息をのむような大阪の夜景とともに、厳選した食材で楽しむ鉄板焼き&寿司、個性あふれるシーフードグリル、四季折々のビュッフェからホテルラウンジまで、幅広くご利用いただけます。

コンラッド大阪はあの辺りのホテルの中ではかなり高層で、40階から景色は昼も夜もすっごく素敵です。
足元まで窓なので、ちょっと怖いぐらい。



宿泊した時のレポはこちら↓↓↓

ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記
先日ちらっと書きましたが・・ 17日から1泊で、大阪中之島に今年6月にオープンしたコンラッド大阪に泊まってきました(^^) ...



レポは最後までできてないですが、アトモス・ダイニングでの朝食は景色はもちろん、お味の方もとっても美味しかったです。
なので、ものすごーく期待のできるデザートブッフェ(^^)

ムスメも行きたがったけど、絶対に元取れないですからね〜(^^;
ちょっとお値段的に家族で行くのは・・
なので、友達と二人で行ってきました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
土曜日は雨で、残念ながら景色が・・・。
外は真っ白でした(T_T)

デザートブッフェ「ストロベリー・ウエディングパーティー」

それでは早速。
フロントを過ぎてアトモス・ダイニングへ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
すぐに目に入るこっち側ではなく、右手に曲がった奥なので、ちょっとわかりにくいかなぁって思いました。
中でつながっているんですけどね。



奥の正面がアトモス・ダイニング。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ここで予約してあることを伝えると、コートやら荷物やらを全部預かってくれました。
この時期なのでチョコレートとか買った荷物とかもあったので助かりました。
このあたり、さすがコンラッドという感じがします。

それでは中へ入ります〜。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
このゲート?の奥が、いちごブッフェ会場(^^)
席に案内されるときにいちごスイーツがたくさん見えるので、すっごく気になります。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


ではでは。
早速写真を。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 この右側のタキシードいちごとピンクのドレスいちご。
ブッフェテーブルのあちこちにおいてあったので、友達はこれは飾りで食べられるものだと思わなかったみたい(^m^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
左のがハートのマカロン。
予約が一番最初の時間に取れなかったので、綺麗な状態のものは写真に撮れませんでした。
残念。
でも途中で新しい綺麗なのが出てきたのですが、すぐにこうなっちゃいますので結局撮りそびれちゃいました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これは私は食べなかったけれど、美味しかったらしいです。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
そうそう。
前に行った帝国ホテル大阪ではいちごだけでもたくさん盛ってあったのですが、コンラッド大阪ではそういうのはありませんでした。

で、友達が「いちごだけのはないの?」と聞いたら・・

上の写真右のツリーいちご。
ここからどうぞって言われました(^^

これも飾りだと思ってました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
私、ミルフィーユってカスタードの甘さが苦手なんですが、これは思ったよりアッサリしていてめっちゃ美味しかったです。



そして甘いのばっかりだと飽きてくるので、軽食的なものも。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
生春巻きにコリアンダーといちごのソースやら、アボカドと柑橘といちごのサラダやら。
こういうのにも、いちごいちごいちご♪

特にサーモンのたたきと赤玉葱 ストロベリーサルサと生春巻きがすっごく美味しくて、何回もいただいちゃいました。



次に私のお皿〜(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ドリンクはテーブルに案内時に最初に聞かれますが、あとはオーダーすれば入れにきてくれます。
コーヒーがちょっと薄めだったかな?



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こういうのもあります。

コンラッド大阪初のいちごブッフェの感想

スイーツは美味しかったです。
見た目もとっても凝ってて可愛くて。

甘くない系もバリエーションに富んでてよかったです(^^)
本当に全部いちごいちごいちごで。



私的には、できたらパスタ系が欲しかったなぁ。
去年行った帝国ホテルではサンドイッチやパスタがあったので、やっぱりちょっと比べちゃいます。

そういう系だとコンラッドもライスコロッケがあったんですが・・



あと、オープンキッチンで途中からリゾットを作ってくださったのですが、これが・・
ごめんなさい。
衝撃的なお味でした(^^;

ミルキーなリゾットにいちご

斬新な・・・。
一応食べましたが。。



でも全体的にとっても美味しかったです。
リゾットを食べなかった方が満足度は高かったかも(苦笑

友達もリゾットだけはもう全然ダメでした。。

以上。
コンラッド大阪のいちごブッフェでした。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする