【2018夏の旅】駒ヶ根に行くなら寄らないと。薪ストーブだけじゃなくおしゃれな雑貨も色々「ズク・ショップ」。

ではでは早速。
2018年夏の旅行記を始めます。

関西から富士山の方に行くのなら、東名か新東名を通って行くのが普通かなと思うのですが。
今回はシャトレーゼのポイントで長野県の小海リエックスホテルで前泊したかったというのもあって、中央自動車道方向から行くことにしました。

中央自動車道で長野県を通って行くなら・・
駒ヶ根にあるFIRESIDE社のお店「ズク・ショップ」に寄らないと♪



旅行の初日は、夜中に関西を出発。
翌日、ズク・ショップのオープンに合わせていい感じに着くように、近くの道の駅に寄ったりしながら時間を調整しました。


スポンサーリンク

アウトドアグッズや雑貨も可愛い、FIRESIDE社の直営ショップ「ZCOO SHOP(ズク・ショップ)」

お店のオープンが10:00。
道の駅スタンプを押したりしながら移動していたら結構いい時間になっちゃって(^^;
ついた頃には11時ごろだったかな。






薪ストーブのショールーム兼ショップという感じなので、今の時期はガラガラなのかな〜って思っていたら。
先に1組。
その後にも何組かのお客さんが来られました。




薪の置き方も可愛いわ〜(^m^)

ズク・ショップは、

「自然の中で自然に暮らす」をテーマに、「火日常」を提案するファイヤーサイド直営ショップです。
薪ストーブを始めとして、薪火を中心にした生活をより楽しんでいただける商品をそろえています。
実際に暖かさを体感して、商品を手にとっていただく、 一生使えるモノとの出会いの場です。
薪ストーブ関連商品はもちろん、自然と親しむアウトドア焚火用品、七輪、ランプなどを通して、心豊かな火のある暮らしを提案します。

引用:ファイヤーサイド社HP

だそうです(^^)



お店の奥の方はファイヤーサイド社が扱う薪ストーブがメインの展示だけれど、入り口はアウトドアショップという感じだからかな(^^)
おしゃれな雑貨やキッチンツールなどもたくさんあって。
そういうものを探すのにもいいお店だと思います。

薪ストーブはシーズンオフのこの時期だからか、奥の方まで入っていくお客さんは私たちだけでした(^^;


薪ストーブのショールームと、薪ストーブのアクセサリもいろいろ

お店は結構広くて、奥にぐいぐい入っていけます。
奥に行くと、薪ストーブのショールーム。




うちの薪ストーブと同じ、バーモントキャスティングス。




薪ストーブ関係のアクセサリも色々販売されていて、あれこれ欲しくなってきてしまいます。

端っこの方にはアウトレットコーナーも。


このアンコールの木箱、欲しい〜!
けっこう安くなってたんですが、うちには似合わないよね・・・って思って諦めました。
我が家で使ってる薪ストッカーのサイズ違いもアウトレットにあって、それもちょっと欲しくなったんですが・・。

まだ旅は始まったところやというのに、色々お金使っちゃうかー(^^;
って思って自粛。
荷物も増えちゃうしね。



でも安かったので、ついつい使うかどうかもわからないのに、薄っぺたいから大丈夫でしょって思ってコレを買ってしまいました。


この真ん中の。
何かと言うと・・

ピザピール。

って、夫もムスメもチーズだめなんですけど(^^;;;;



前シーズンではムスメの友達が遊びに来た時に初めて薪ストーブでピザを焼いたんですが、それが4シーズンの中で初めてのピザ(^^;
もちろんムスメは食べなかったんですが。
あ、でも食べられないわけではなくて、ただの好き嫌いなんですよ。

私はチーズ大好きなんですけどね・・・。
なので、友達が来た時にでもまた焼いてみたいと思います。

・・・一体いつになるのやら(=_=)



他にはこれを入り口の雑貨のところで見つけて買いました。


ちっちゃいホウキ。
可愛い〜♪



色々見ていたら、滞在時間が約1時間弱。
いつの間にやら昼前に。
お店自体も割と広めですが、予定していたより時間がかかってしまいました。



小海リエックスホテルには3時台には着きたいから、そろそろお昼ご飯を食べに行きましょう。

せっかく長野県に来ているんですから、お蕎麦を食べたいな〜。

「そういえば、ズク・ショップに来る途中の森の中にお蕎麦屋さんの看板あったよね?
そこに行ってみる?」

調べてみたら、どうやら有名店のよう。

せっかく近くまで来ているんだし、行ってみることにしました。



ということで、続く。



2018夏の旅行記の目次はこちら
2018夏、子連れで富士山登山♪に絡めて〜の長野とそして名古屋の旅(目次)
おはようございます。 なおひよです。 やーーっと大量の洗濯物も片付きました。 これだけ天気がよければ、干したらもっと早く片付く...


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする