2018夏、子連れで富士山登山♪に絡めて〜の長野とそして名古屋の旅(目次)

おはようございます。
なおひよです。

やーーっと大量の洗濯物も片付きました。

これだけ天気がよければ、干したらもっと早く片付くんだとは思いますが、うちは干す気はゼロで干し場所を作ってないので干せないんですよね(^^;
ドラム式洗濯機で乾燥までする場合は、あまりたくさんの洗濯物は詰め込めないし。
時間もかかるし。
一体何回洗濯機を回したか。

まとめて畳もうと思ったので畳のところは昨日一昨日と乾いた洗濯物でいっぱいでした。
やっとスッキリ♪


スポンサーリンク

2018夏の旅行は富士登山チャレンジ

さて。
落ち着いたところで、そろそろ旅行記を書いてみようかと思います。

今回の旅行は富士登山チャレンジがメイン。

私は小学校6年生ぐらいの頃に家族で登ったことがあります。
一応、登頂もしました。
夫は登ったことがなく。
ムスメが高学年ぐらいになったら家族で一緒に登りたいなぁって話をしていました。






でもせっかく遠くまで行くので、長野県で前泊・名古屋で後泊して、道中にもちょこっと行きたいところを絡めてみました(^^)

もちろん富士山にムスメと一緒に登頂するのが目的なので、無理をしないようにの前泊後泊ですが。
なかなかに充実した旅行でした。


2018夏の旅行の目次

道中でも色々と書きたいこともできたので、目次を作っておこうと思います。



【長野】

駒ヶ根に行くなら寄らないと。薪ストーブだけじゃなくおしゃれな雑貨も色々「ズク・ショップ」
【2018夏の旅】駒ヶ根に行くなら寄らないと。薪ストーブだけじゃなくおしゃれな雑貨も色々「ズク・ショップ」。
ではでは早速。 2018年夏の旅行記を始めます。 関西から富士山の方に行くのなら、東名か新東名を通って行くのが普通かなと思うのですが...

お蕎麦が食べたい。駒ヶ根の有名店「丸富」
【2018夏の旅】美味しいお蕎麦が食べたい。駒ヶ根の有名店「丸富」に行きました。
2018夏の旅の続きです。 お蕎麦が食べたいんですが、どこで食べようかしらん。 特に調べてもこなかったので、駒ヶ根もしくは小海リエッ...

シャトレーゼのポイント利用♪小海リエックスホテル 予約まで
【2018夏の旅】シャトレーゼのポイント利用♪小海リエックスホテル 予約まで
全国的な洋菓子チェーン店である、シャトレーゼ。 私はあんまりケーキを買いに行ったりはしないんですが、この暑い時期にはアイスをよく買いに行き...

小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 到着までの泣ける道のり
【2018夏の旅】小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 到着までの泣ける道のり
ちょっと間が空いてしまいましたが。 忘れないうちに旅行記もどんどんいきたいと思います。 前回の記事はこちら。 シャ...

小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 おすすめなところ
【2018夏の旅】小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 おすすめなところ
こんにちは。 なおひよです。 忘れないうちに旅行記もどんどんいきたいと思っているんですが、水道料金のお知らせやら、ウッドシャッターの...

小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 良かった温泉と朝食
【2018夏の旅】小海リエックスホテル、ポイント宿泊記 良かった温泉と朝食
こんばんは。 旅行記の続きいきまーす。 前回の記事はこちら。 今日は小海リエックスホテル滞在記の続き・・後編です。...



【富士登山】

子連れで富士登山。登頂を目指すための計画と準備のこと。
【2018夏の旅】子連れで富士登山。登頂成功させるための計画と準備のこと。
こんにちは。 なおひよです。 昨晩、ムスメの夏休みの宿題の自由研究で、富士山&富士登山のことを一緒にまとめました~(^^) ほ...

子連れで富士登山。1日目(須走コースで山小屋まで)
【2018夏の旅】子連れで富士登山。1日目(須走コースで山小屋まで)
こんばんは。 なおひよです。 またまた途中でブログネタが脱線しましたが、富士登山の続きをいきたいと思います。 子連れで一度ぐら...

子連れで富士登山。山小屋で1泊ってこんな感じです。
【2018夏の旅】子連れで富士登山。山小屋で1泊ってこんな感じです。
こんばんは。 なおひよです。 一度は登ってみたい富士の山♪ 子連れで富士登山の続き。 須走ルートで本7合目(7合目と8合目の...

●子連れで富士登山。2日目(登頂から下山まで)



【名古屋】

●目の前で握ってくれるホテルのお寿司ランチ(かなりお得)



・・・という感じでしょうか(^^)
とりあえず書きたいなって思うことを並べてみました。

もしかしたら減ったり増えたりするかもだけど。
さーて、写真を整理しまーす。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする