ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記 その2

こんにちは、なおひよです。
朝はかなりの寒さを感じましたが、今日は日中は秋晴れ!って感じのいいお天気です。

さてさて。
昨晩にアップした「ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記」の続きです。

写真が沢山あるので、場所ごとにわけていきたいと思います。

スポンサーリンク

エレベーターを上がって40階へ。目の前に広がる景色

地下2階の駐車場からエレベータで、コンラッド大阪のロビーがある40階へ向かいます。
扉が開いて外に出ると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
すごく大きな吹き抜け!

圧巻です。
一気に視界が開けます。

前に行くとらせん状になった階段があって下に下りれるんですが、ホテルは右手に向かった方向です。

ホテル方向を向くと、こんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
左手に見える吹き抜けは38階から40階まで抜けていて、全面ガラス張り。
大阪の街を見下ろす感じで、ちょっと怖いぐらいです。

少しホテルの方向に歩いて逆方向を見ると、らせん状の階段が見えます。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
くるくるしてます(^^)
ちょっと降りてみたい気持ちになります。

ここはまだホテルのロビー外・・になるのかな?

時間もチェックインの3時を過ぎていたので、先にチェックインすることにしました。

エレベーターを降りて右に行くと、コンラッド大阪のロビーエントランスになります。
多分ここから。

コンラッドのロビーエントランスとチェックイン

一歩足を踏み入れると、両サイドに風神雷神像をモチーフにした名和晃平作品「Fu/Rai」がお出迎え。
左右の白いもこもこしたものです。

入って右が雷神。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
左が風神なのですが・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
逆光で上手に撮れませんorz
フロントのスタッフさんも、上手に撮るのは難しいっておっしゃってました。

ホテル内にはこのようなアート作品が沢山あるんだそうです。



チェックインはロビーに入って右側。
全体的にシンプルで上品な雰囲気です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
フロント上部の壁にある丸い木のスライスしたオブジェ?が気になります。
組み合わせてあるけれど、もし1本の木からスライスしたのであれば相当な大木っぽいです。

あと、全体的な色合いが、かなり好み♪

濃いグレーなタイルと、木質感のある茶。
そこにベージュ系の淡いのから濃いものなのかな?ちょっと色をこれって言いにくいのですが・・
色あいもなんですけど、タイルがふんだんに使われていてタイルフェチとしてはたまりません(^m^)

我が家は、基本のカラーが濃いグレータイル×茶(チーク)。そしてはっきりした白。
白よりベージュ系が多くなると上品で落ち着くんだなぁって思いました。

後は出来るだけシンプルに、ですね~。
ついついオブジェとか欲しくなってしまうけれど。

いろいろと今後の参考に(^^)



そうそう。
人、少ないでしょう?
ちょうどチェックイン時間だったけれど、客室が164室と少なめだからなのか静かで落ち着いた感じでした。

もちろん出来るだけ人のいない時と方向をねらって撮ってるのもあるんですが、写真は撮りやすかったです(^m^)
ということで、ロビー写真をいくつか。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


私と夫がチェックインをフロントのカウンターでしている間、ムスメはソファのところでウェルカムドリンクと金平糖をいただいていました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
外国のお客様向け?
折り紙の入れ物が可愛いです(^^)

そうそう。
一緒に写真を撮っていただいたらよかったーって後で思ったのですが、スタッフの方の制服がすごく可愛かったです。
襟元が打ち合わせになっているのだったかな。
ちょっとエキゾチックな感じなんです。

何度も「お写真お撮りしましょうか」って声はかけていただいたんですけど。
撮りたかったのはスタッフさんの制服でした(^^;

ロビーから部屋へ~

チェックインを済ませたら、お部屋へ案内していただきます。

カウンターに向かって左手。
ロビー横の「40スカイバー&ラウンジ」の間の通路を奥に行くと、突きあたり正面が朝食をいただくアトモスダイニング。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
40スカイバー&ラウンジ。
きらっきらで、ムスメも釘づけ。

こちらがアトモス・ダイニング。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
オープンキッチンでのライブクッキングを一日中お楽しみいただけるオールデイダイニング

だそうです。

正面の・・ウッドタイル?普通のタイルかなぁ?
写真を撮った時にはちょうど席を外された時でしたが、いつもスタッフの方が立たれていて、しっかりと見そびれました。
住林の施主さんはこういうの好きな方が多いんじゃないかな~(^^)
私も好きです。
ウッドタイルは採用しなかったけれど。



・・って話がそれましたが戻して。

アトモス・ダイニングを右に曲がるとエレベーターホールがあります。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ここにもアートが。
そしてあちこちにある間接照明がとにかくお洒落。

真ん中に案内が。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
コンラッド大阪は40階がロビー、39階がエグゼクティブラウンジと1室だけのコンラッドスイート。
38階がスパ、フィットネス、プール。
33階~37階が客室になります。

写真が多くて長くなるので次ページにわけまーす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする