ホテルライクなパウダールームの参考になるかも?コンラッド大阪 滞在記 その5

こんばんは、なおひよです。
ホテルライクインテリアの参考になるかな~な、コンラッド大阪滞在記の続きです。

我が家はもう建てちゃってるので仕方ないですが、それでも「あぁ~こういうのしたかったなー」とか思いながらの目線で。
インテリアなどの参考になればという気持ちの滞在記です(^^)

今までの記事はこちら↓↓

【過去記事】
ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記
ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記 その2
建築化照明が気になる~。 コンラッド大阪 滞在記 その3
晩ごはんのお店を探して周辺を散策。コンラッド大阪 滞在記 その4



さて。
今回は、コンラッド大阪38階にあるスパとプール。

・・のつもりでしたが。
ここは色々と私的にグッとくるところが多くて。
ホテルライクな洗面脱衣室の参考になりそうって思いました。

写真がものすごく多くなっちゃったので・・もしかしたらプールだけ別記事に分けるかも(^^;

スポンサーリンク

ホテルステイでのお風呂事情

旅行やお出かけの時にホテルに泊まる際、客室のお風呂があっても使わない事が多いんです。

あ、部屋風呂が自慢の温泉旅館などだと別ですけどね。
そういうところはまず予算的に泊まれないので(^^;

旅館や民宿などだと温泉や大浴場。
夫が広いお風呂の方がいいらしいので、泊まるところを決める際には大浴場があるとか近くに外湯があって行けるとか、そういうことも考えて探しています。

ホテルの場合は、ジムやサウナ、スパがあるところ
ジムは荷物が多くなるから利用しない事が多いですが、サウナのところには広めな浴室があったりするので、そちらだけを利用させていただいたりします。

宿泊客は無料で使えても、利用する人ってあんまりいないようで結構空いているんですよね(^m^)



今回のコンラッド大阪ステイでも、客室のバスルームは使いませんでした。
丸くて広い綺麗なお風呂・・
使ってみたい気持ちはありましたが。
1泊だけだし、もしスパのところにあるお風呂がイマイチだったらお部屋のも入ることにしました。

コンラッド大阪38階のスパ&プールへ

この日の予定としては・・

夕方早めに近くで晩御飯を軽く食べて、日が暗くなってきた夜7時頃からプールへ。
なんといっても38階からの夜景が綺麗だそうなので。
そして8時過ぎぐらいにスパでお風呂に入ってから部屋に戻る。



それではプールの用意とお風呂あがりの着替えを持って、ホテル内専用エレベーターで38階へあがりましょう。

38階で降りると、ロビー階や客室階とは違って、とっても明るいです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
正面から撮るとスタップさんたちがばっちり写ってしまうので、斜めから。

エレベーターを降りて左右に通路。
正面奥にカウンターがあります。
その左右にはソファがあって、ちょっと待つのに腰かける場所って感じです。



カウンターでプールに行きたい旨を伝えると、「初めてでしたらご案内しましょうか?」と仰られたので案内していただきました。

ちなみにここで男女に分かれます。
女性は向かって右へ。
男性は左へ。
まずは私とムスメが案内&説明していただき、その後に夫も案内してもらったらしいです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
このような通路を通っていきます。

この時点で、ものすごい私のツボ!
素敵すぎる。。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
下からの照明が照らす玉砂利。
通路の両サイドだけでなく、壁の光が当たる凹んだ部分も玉砂利を埋め込んだような壁になっていました。

我が家も白い玉砂利を2か所入れたけれど・・
素敵さが全然違いますね(^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
照明とかをもっと工夫しないといけなかったなぁ。
正直、あまり活かせていないので。。



この通路を突き当りまで進むと、正面がガラスになっていてプールが見えます。
その横の壁に、このような表記が。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ロッカールームとSPAの案内。

左に曲がってすぐ突き当りがこうなっています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
奥に見えるのが靴を入れるロッカー。

手前のかごに白いのがいくつか入っていますよね?
これは何かと聞いたら、スリッパとの事でした。

と言っても、ここで靴を脱いで履き替えるんじゃないんです。
スリッパで部屋に帰る人の為のスリッパなんだそう。

これはちょっと驚きました。
大抵のホテルってずっと土足だし(私は客室では脱ぐけど)、朝食やラウンジなどはスリッパお断り!やドレスコードを書いてあるのも見たことがあるので。
旅館みたいに玄関で履き替えるところでない場合はスリッパで館内はだめなんだと思っていました。

ロッカールームはこんな感じ

続けて、スタッフの方が中に入ってロッカーの使い方を説明してくれました。
ロッカーもすっごく雰囲気いいんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
やっぱり間接照明って素敵ポイント♪

他のゲストの方が全くいなかったので、いっぱい写真を撮らせていただきました(^m^)
だって、今までに泊まったホテルのジム・サウナとは設備も見た目も全然違うんですもんー。
照明やらタイルやら、とにかくツボにはまりまくり。



左右にロッカーが並ぶ中央のへこんだところはこうなっています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
上に並べてあるフカフカのバスローブはいつ着るんでしょう??

これも案内してくださったスタッフさんに聞いたら、部屋まで着てかえってOKとのことでした。

バスローブとスリッパで部屋に帰ってOK

というだけでなく、

部屋にあるバスローブ&スリッパでここまで来てもOK!

なんだそうです。
「部屋で水着に着替えた上からバスローブを羽織って来られる方もいらっしゃいます」
とのことでした。

エレベーターに乗る時にロビー階から乗ってきた方がいらっしゃったら場違いすぎてドキドキしそうだけど(^^;;

あと、ロッカーは暗証番号方式のキーでした。

部屋で水着に着替えてからここにきてもよし、ここで水着に着替えてもよし。
このロッカールームの奥がプールに繋がっています。



プールに行く前に、続けて周辺もご紹介。
ロッカー周辺には、パウダースペース、サウナ、浴室、リラックスルームがあります。

タイルがお洒落!ブースに分かれているパウダースペース

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
パウダースペースはブースに分かれています。
それぞれのブースに小さい手洗いボウルがあって、歯ブラシやマウスウォッシュ、スキンケア用品など色々用意されていました。

浴室に一番近い1つだけはオープンで、こんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この壁のタイルがとっても素敵でした。
変な見切りがなく、他の壁とも全部繋がって全体の落ち着いた良い雰囲気を作り上げているって感じです。

客室のパウダースペースよりこちらの方が私は好きかも♪



このパウダースペースの奥は、リラックスルームに繋がっています。
その間に、こんなものが。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
冷蔵庫と、横にデトックスウォーター入りのガラスのドリンクサーバー。

こういうところって今までに見たのは冷水器だったので、ちょっと感動。
ムスメと、めっちゃお洒落!と盛り上がりました(^m^)



さらに冷蔵庫の中にも、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
お水もペットボトル入りなので、このままプールへも持ち込めますね。
なんとも太っ腹。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする