インテリア雑貨にジェンガラに絵画に♩お土産いろいろ

こんばんは、なおひよです。
今朝、関空着のガルーダインドネシア航空でバリ島より帰ってきました。



さっき知ったんですが、昨日の夕方にアグン山が2度目の噴火をしてから今日にかけて、複数回噴火しているようですね。。

滞在中は噴火の影響も全然なく、在住の方が言われていたように街もいたって普通。
南部からウブド周辺もあちこち回ったけれど噴煙も見えず。
地震が増えたりってこともないそうで、2回目の噴火も全然分かりませんでした。

今はロンボク島の空港閉鎖など影響も少し出てきているようで。。
無事に帰れて良かったです。
観光的に打撃も受けるだろうし、はやく収まって被害が少ないことを祈っています。

スポンサーリンク

とりあえず今回の渡バリでの個人的なお土産

オーダーしたもののコンテナ発送があるのですが、できる限り費用を抑えるために手で持って帰れるものは出来るだけ頑張って持って帰りました。
仕事のものがあるので、それも含めて持って帰れる量。

そうそう。
航空機の受託手荷物って、大体20kgとか23kgぐらいで個数も制限ありが私の経験した範囲での普通だと思ってたんです。
でもガルーダインドネシア航空って、

エコノミーで46kg!!

それも個数に制限なく合計で、さらにサーフボードは別らしく。
ガルーダは以前にも使ったことはありましたが、10年以上前なのでどうだったか全然覚えてませんでした。



46kgってめっちゃ太っ腹ですよね。
20kgだと大サイズのスーツケースにいっぱい入れたら結構オーバーしちゃって、移し替えたりしないといけない時も多々あって。
でもさすがに3人分の138kgは現実的に持って帰るの大変すぎる気がします(^^;
重さは余裕なので、後は嵩ですね。。

ちなみに今回。
受託手荷物は9個になりました。
それも最初は分けて梱包してあったのを空港で「プラスチックラッピングして(ぐるぐるとラップのようなので巻くやつ)」と言われて3つをひとかたまりにしたのを含めて9個。
もちろん割れ物は機内持ち込みで。

何が大変って、空港までのタクシーも普通サイズのだと無理だわ、運ぶだけでも大変だわ。
それでも頑張って持って帰っただけあって、ホクホクです(^m^)




持って帰った3分の1ぐらいが自宅用(^^)
アタ製品もいっぱい買ったし、ジェンガラケラミックも。






夫が欲しがって、頑張って持って帰ったこちら。


1mぐらいかな?
大きいんです。
そして結構重い。

中身はこちら。


・・・・・。

どこ置く気??

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする