ホテルライクなインテリアの参考に。コンラッド大阪 滞在記 その2



客室やホテル内の移動は、ここのエレベーターのみ。
最初に地下から乗ってきたエレベーターからは客室には行けないようになっています。

実はチェックイン後にホテル内をムスメとウロウロしていた時。
外にあったらせん階段を下りて38階に行ったんです。
ちょっと38階にあるというプールを覗いてみたかったのもあって。

でも見つけられなくてフロントで聞いたら、外のエレベーターからは行けないって教えていただきました。

せっかくなので、お部屋に行く前にロビーエントランス外のらせん階段のところと、夜の風景を。

スポンサーリンク

コンラッド大阪のウェディングイメージのらせん階段、そして夜の景色

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ロビーエントランスから見える、らせん階段。

40階に上がってすぐにここを降りてみたくなる気持ちを押さえてチェックインしたので、部屋に荷物を置いたら早々にムスメと外に出てきました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
階段の途中。
かなりぐるぐるしています。
なんか楽しい♪



降りて見上げると、こう。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ウェディングのイメージフォトがここで沢山撮られているので、ベストフォトスポットなのでしょうね。
確かに景色もすごいし、テンションあがります。

それにしても・・
上から見た時にも思ったけど、ほんとに人がいない(苦笑)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
貸切みたい(^^)

まぁでもある程度写真も撮ったら飽きてきたので(ムスメと2人なのでムードもなにもないし)、夜にまた来ることにしました。



ということで、夜の38階。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
らせん階段下のホール。

40階まで吹き抜けた窓からの夜景。
圧巻です。

そしてらせん階段。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
浮かび上がる感じで、とっても素敵。
(ちなみにこの時もムスメと2人 笑)

ただ、この窓からの景色。
高所恐怖症には結構きついです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
なぜなら、ロビーも客室もどこもかも、窓ガラスは足もとまであるんです。
ぐっと下を見下ろせるんですよね・・。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
怖っ!!

私、こういうのダメなんですよね・・・。
ムスメは平気みたいだけど。

最後に、40階からの夜景。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
実はこの日は台風が来ていた時で、日中は雨も降っていたし霞んで遠くまでは見えませんでした。
でも夜景はあんまり関係がないのかな。
すごく綺麗でした。



さて、それではお部屋へ~・・。
この日にアサインされたのは、36階のお部屋でした。

今回はここまでで、お部屋は次回。
ではでは(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする