IKEAのフライパンの蓋(STABIL スタビール)を購入。これ良いです。

こんばんは。
なおひよです。

昨日の続きを書く気まんまんだったのですが、ちょっと今すぐにゆっくり書く時間が作れそうにないので・・
取り急ぎ、壊れちゃったフライパンの蓋を購入した報告を(^^)

昨日のブログはこちらです。
↓↓↓

壊れゆく色々なキッチン用品。さて、こうなった原因はなんでしょう?
こんばんは。 なおひよです。 実はここ2ヶ月ぐらいの間、今か今かと思いながら待っていた事があるんです。 それがやーっと起こりまして...


スポンサーリンク

IKEAのフライパンの蓋(STABIL スタビール)を購入しました。

フライパンの蓋、みなさんはいくつ持っていますか?

私はキッチンの収納を節約するために、ある程度のサイズに対応できるフライパン蓋を愛用していました。
あ、もちろん壊れたやつね(^^;

唯一持っているフライパンの蓋なので、壊れちゃうと困るんですよね・・。
なので慌てて新しい蓋を購入しました。



そこで今回選んだのが、IKEAのフライパン蓋。


STABIL (スタビール)

サイズは24cm、28cm、34cmとあるようです。
まぁ34cmってあんまり一般的じゃないような気もするので、24cmと28cmを購入しておいて、フライパンを蓋に合わせるようにしたらいいかな?

お値段は、どのサイズも699円
お安いですよね。

そして嬉しいのが、真ん中ガラス♪
私、あんまりレシピとか見て作らないので(計量とかタイマーとか面倒なので)、中が見えるって重要なんです(^m^)



気になるところといえば、大きさが固定なのでフライパンを選んでしまうのが今までの蓋と比べたら欠点なのですが、これにはとっても良いところが。

なんと、


蓋がペタンと完全に倒れます。
ものっすごく薄くなるんです。

以前使ってたフライパン蓋の取っ手がこれなので・・


ね?
明らかにスタビールの方がかさ低いです。
だから収納的にも全然問題なし。
以前より狭いスペースに収まるんじゃないかな?

・・・と、前より狭いスペースに収まってるよ〜と言い切らないのは、

まだ28cmを1つしか購入していないから(^^;

だって、こういう取っ手って使ったことないから、実際に使いやすいのかどうかわからないじゃないですか。
もしかしたら取っ手を立ち上げるのが地味に面倒かもしれないし。
2サイズ購入してからイマイチだったら嫌だなーと思ったので、1つだけにしてみました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA イケア STABIL スタビール ふた 28cmステンレススチール, クリアガラス(401.713.06)
価格:1067円(税込、送料別) (2018/11/23時点)



楽天で購入

楽天市場内のショップでも扱っているところあるのね〜。
ちょっと上乗せ金額だけど。

でもまぁ急がないし、送料も別にかかるからなぁ。

次にIKEAに行った時に24cmも購入しようと思います。
今は28cmサイズのフライパンを主に使ってるから問題ないので(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする