新しい家電は嬉しいけれど、取説を読むのが面倒くさいのです。

こんにちは。
なおひよです(^^)

PayPay、みなさん何か買われましたか?
私は友達に教えてもらってアプリはダウンロードしたものの、結局何も買えないまま終了しちゃいました(^^;

これは使えそう!って思ったオーブンレンジの買い替えも他で買った方が安かったり。
楽天スーパーセールとアマゾンのセールとかぶっちゃったし。

あと、ちょっとしたものを買うのにでも使おうかと思ったけれど、チャージのところで面倒になってしまって。

知り合いでは100%返ってきた人もいたみたい。
あ、でも数万ずつちょこちょこと購入してきて、最後の最後で数百円の返金という(^^;
それでもなんだか楽しそうで、何か買えばよかったな〜と思ったりしました。


スポンサーリンク

新しいオーブンレンジが届きました。

さて。
先日アマゾンで購入した新しいオーブンレンジが届きました♪

購入したのは、「シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B」



庫内も広くてフラットで。
それでいてかなりお安くて。

ずいぶん型落ちなので実物が近くの家電量販店では見ることができないけれど、3万を切る安さが魅力的すぎ。
高機能なものはいらないので、これで十分です。


気になっていた”レッド系”という色。
型落ちなので実物が近くで見れないからちょっと心配でしたが、思ったほど派手な赤ではなくて。
落ち着いた綺麗な色でホッとしました(^^)

生活家電の買い替え。インテリアとの調和を気にすると悩ましいですね〜。
ここのところ、調子が悪いかも?と感じていた我が家のオーブンレンジ。 温めボタン押したはずなのに、しゅーん・・と消えちゃったり。 でも...



あと気になるのは大きさ。

でもまぁ家電量販店でいろんなオーブンレンジを見ても、そんなにサイズも変わらない感じだし。
多分大丈夫だろうって思って、サイズを計らず買っちゃったんですよね。。


横に電気ケトルを置きたいので大きさがぐっと変わると困るなと思っていましたが、大丈夫でした。



そうそう。
価格.comのページを見ると発売日が2014年 6月上旬となっていますが、届いたオーブンレンジは2018年製でした。
まだまだ作っているんですね(^^)


シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ(RE-SS10B)の使い心地

使用感としては・・・

今まで使っていたオーブンレンジのボタンの位置が下だったので、ちょっと慣れるまで大変かな?って思ったけれど、それも問題なさそう。
使い方は覚えるしかないですね〜。
取説を見たらいいんですが、億劫で。

とりあえずシンプルに温めるだけなら問題なく出来ています。
今までのより温まるのは早いかも。
(もしかしたら以前のがもうダメになってきていただけかもしれないけど)

音はちょっと大きめかな?
でもそれも嫌って思うほどではないです。



庫内はこんな感じ。


あと、こんなのが付属していました。


多分お水を入れて蒸気を出すためのものっぽいです。
取説を早く読めって感じですね・・(^^;


取扱説明書ってみんなちゃんと読んでいるのかなぁ?

そういえば・・・
家を建てたり購入したりすると、引き渡し時に大量の取扱説明書を渡されますよね?

家についての説明やメンテナンス関係の説明。
トイレだお風呂だ、エアコンだ食洗機だレンジフードだといった住設関係。

新築に合わせてテレビや冷蔵庫などの家電を購入すれば、それらの説明書も。
ちなみに我が家の場合は、洗濯機以外は旧居から持ってきました。
(冷蔵庫は引っ越してきてから買い換えたけど)



お恥ずかしながら・・
取説はトラブルがあった時に読むぐらいで(^^;;

大量の取説を見るだけで萎えてしまって。
はい、また後で。
って感じです。



本当はちゃんと読まないといけないんですよね・・・

大惨事!ドラム式洗濯機からの水が溢れて無垢床に・・
ねぇさん、事件です。 ・・って、古!! 知らない人の方が多いかもしれないですね(^^; あぁ、年齢がバレる(笑) いやも...

だからこういうトラブル起こしちゃうのよね(^^;;

まぁオーブンレンジだから致命的なトラブルはそうそう起きないとは思うけれど、このままだとオーブン機能とかスチーム機能とか全く使わないままになってしまいそうなので、少しは取説を読んで勉強してみたいと思います。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする