踏み台を探して・・。TOOLMASTERの踏み台のこと

我が家のキッチン背面収納は天井までの稼働棚なので、天井いっぱいまで物が置けます。
とはいえ、天井高は245cmなので、ある程度以上の高さになると手が届きません。

そこでいい感じの踏み台をずっと探していました。

希望としては、

  1. おしゃれなもの
  2. 木製ならチーク床に合う色合いのもの
  3. 折りたためてコンパクトになる
  4. 見た目的に普通のスチールな踏み台は避けたい
なんですけど、これがなかなかいいのがなくて。
できたら、折りたためるタイプのもので使わない時は背面収納の中に片付けておきたいんですけど、どれも思ったより嵩高いんですよね。

まぁいいものがあったら買おうかな。
どうしても見つからなかったら、スタイリッシュでかっこいいスチールタイプのもの・・インテリアに合わないとは思うけど、まぁ実用性でそれでもいいかって思いながら今まできました。

その間に高いところのものを取るために踏み台として使っていたのがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
チーク材のスツール(^^;;
キッチンのところで腰をかけられるように買ったものなんですが。

しっかりした作りですが、踏み台ではなくスツールなので、よじ登る感じです。
降りるのもちょっと怖いです。
なにより膝がちょっと辛くて(^^;
・・って、踏み台じゃないですからね。

で、最近。
踏み台で検索している時に見つけた、こういうのもいいなと思ったのですが・・

チーク材だし、色もいい感じ。
ただ、飾り棚として使いたいわけではなく踏み台として使いたいので、折りたためないのが欠点。
スツールがなければ置いておいてもいいかもしれませんが、ここにちょっと腰掛けるには低いので、兼用はできない。
スツールとこの踏み台、2つ置くとなると絶対邪魔。
なにより、丸みのあるスツールと角ばったこちらを近くに置くのも微妙。。
なかなか悩ましいです。

そんな時。
たまに行くコストコに夫と一緒に行った時。
普段私だけだったら滅多に行かないコーナーでいい踏み台を見つけて、思わず買ってかえりました。

ものすごいコンパクトさ!TOOLMASTERの踏み台

正直なところ・・
見た目的には、こういうのが好きな方もいらっしゃると思いますが、チークの床に合うとかそういうことを考えたらもうダメな感じのものです。

購入したのは、TOOLMASTERというところの踏み台。

それでは写真いきます。
こちらでーす。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜

チークに合うとか、おしゃれさがどうとか、素材がどうとか、色がどうとか言っててこれ??


って感じでしょ?(^^;;

はい、インテリア的には全く合わないです。
でもそれももう全部取っ払っちゃって、

普段は片付けちゃうからいいや♪

って思えるぐらいの省スペースさに惹かれました。

すごいんですよ。
ほら、折りたたんだら、冷蔵庫の横の隙間にも楽々入るぐらい。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
折りたたんだ時の厚みは、なんと、

4cm!!

ペラッペラです。
ここの隙間は7cm弱ぐらいなんですが、
余裕で入ってます。

実は先日タイルのことを書いた時にアップしたこちらの写真にも写ってます(^m^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
冷蔵庫の向かって左の壁との隙間にちょこんとおさまってるでしょう?

そして、折りたたむのも超楽ちん。
片手でOK!
真ん中のところに指をかけて持ちあげるだけで・・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これだけで2つ折りに。
あとは隙間に隠しちゃえ〜(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
広げる時も、両手で横にひっぱるだけです。
ほんとに一瞬。

お値段もプチプラ!大小2つセット

もともとは車のルーフボックスの中のものを取るのにちょっとした踏み台が欲しくて。
車にコンパクトに乗せておけるものを探していたんです。

この踏み台、実は大小2つのセットで販売されていました。
踏み台の高さは、小が高さ22cmで、大が39cm。
プラスチック製。
簡単な作りなんですけど、意外としっかりしています。
車には大を乗せたので、冷蔵庫の横の隙間に入れているのは小です。