楽天ROOMを始めてみました。これちょっと楽しいかも♪

こんばんは。
なおひよです。

今日の昼間。
ちょっと時間ができた時にブログでも書こうかと思ったのですが・・

今って楽天市場でお買い物マラソンやってるんですよね。
何か買うものあったかなぁ?

どれどれ、ちょっと検索を・・・。



あ、そういえばこれって売ってないのかしらん?




先日、友達と大阪で遊んだ時に入ったカフェで、紅茶に添えてあった棒付きの砂糖

普段は紅茶はもちろんコーヒーにも砂糖なんて入れないのに、こういうのには妙に反応しちゃって(^^;
あぁ、なんだか優雅な気分に浸れそう!
なんて思いながら探していたら、ありました。

わ、結構お高い(^^;
100本で5000円弱のもあったけれど、そんなにいらないしなぁ。

以前にホテルのラウンジでいただいたコーヒーにシナモンスティックが添えてあって、なんて素敵!って思って帰りにGABANのシナモンスティックを買って帰ったんですが・・。

1本しか使っていない私(^^;;;

まぁ砂糖も絶対使わないよね・・。
お客様に出すような時も滅多にないしね・・・。



なんて考えながら楽天市場内を検索。
他にも過去に買ったものをずーーーっと見ていったり検索したりしていたら、ふと以前にちらっとやり始めたまま放置してあった楽天のroomを思い出して。

ちょこちょこと触ってみたら、はまってしまいました(^^)
これ、楽しい♪


スポンサーリンク

楽天のroomをまじめに始めてみました。

一昨日にアップした薪ストーブ関係のものや、アジアンインテリア関係、家づくりで購入したものとか施主支給品などでこれ良いよ〜!って思うものをブログの中でたまに紹介したりしていますが、ブログだからバラバラなんですよね。
以前に書いたよね・・って思っても、探すのが大変。
カテゴリ別でまとめられるといいのになって思っていました。

楽天roomだと”コレクション”としてカテゴリ分けできるのね(^^)

ということで、私のroomはこちらです。

楽天room



とりあえず、
●インテリアもの(アジアン・リゾート・ホテルライク)
●インテリアもの(おしゃれ生活雑貨や食器など)
●薪ストーブのある生活
●素敵で楽しい家づくり(施主支給にもおすすめ)
のコレクションを作ってみました♪

カテゴリ分けを考えているだけでも楽しい〜(^m^)



ただ・・
roomをパソコンでやろうと思うと、ものっすごく重いんですね・・。
WindowsでもMacでもやってみましたが重すぎて文字を打つだけでもしんどいので、iPadの方にアプリを入れました。

始めたばかりなのでまだまだ載せているものが少ないですが、良かったら覗いてみてくださいね(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする