IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる その1

こんにちは。
なおひよです。

10月も後半になって、ずいぶん寒くなりましたね~。
今朝は吐く息も白かったです。
毎年の長引く暑さのために学校の制服の衣替え移行期間が10月いっぱいまでと長くなったんですが、さすがに今日は上着を着て行きました。

なんと、つい昨日まで半袖(^^;;

友達数人と我慢大会?していたらしいですorz
元気やなぁ~って思うより、風邪ひいたらどうすんの!??って感じでした(=_=;)



そんな感じで、なかなか秋冬ものと完全に交換できない我が家の収納とクローゼット。

基本的には1階で過ごす事の方が多い我が家。
洗濯ものも2階で干すことがないので、寝る時ぐらいしか2階に上がりません。
それも、夏は1階の方が涼しいので1階で寝ます。

だからいちいち2階まであがって着替えたりとか面倒なので、今着るものを1階に。
季節が終わったものを2階にと、季節の変わり目に入れ替えています。



2階に片付けたい服・・
ずぼらなので出来たら一度に持って上がりたいんですけどね。
なかなか持って上がれずに、洗って畳んだものを一旦まとめて置いてあります。

どこに入れて置いてあるかというと・・

IKEAのブルーバッグ(^m^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
IKEAでのお買い物の時のお持ち帰り用に買って帰る事が多いですが、せっかくなので予備に1つ2つ買って帰ります。
何せ99円なので♪

安くて、軽くて、たくさん入って。
そして強い!

これ、本当に重宝しています。

スポンサーリンク

我が家の使い道 1階2階の服や物の移動に

衣替えをするにあたって大量の服を移動しないといけませんよね。

私の実家は平屋だったし、家を建てるまで住んでいたマンションも平屋のようなもの。
ちょこちょこと物を持って階段を上り下りすることってまずないんですよね。
なので、最初の頃は衣装ケースで持って階段を降りたり登ったりしていたんです。
でもとっても不安定だし、壁に当たらないか気を使いまくりでした。

でもこれなら肩にかけて上に上がるだけ♪


バッグはたくさん買ってあるので、入れる時には、ムスメのもの、私のもの、夫のものと分けています。
一度に持って上がりたいので、とりあえず着なくなったものから洗って畳んでこの中に入れていきます。

ちょっと邪魔にはなるっていうか、見た目的にはどうなん??って感じですけど、洗濯機前というか階段下に置いています。
早く持って上がりたいな〜。

クリーニングやコインランドリー行きのもの入れに

これだけ雨続きだと洗濯物も乾きませんよね・・。
数日前にクリーニングを出しに行ったら、併設のコインランドリーの方は人でいっぱいでした。

我が家は一応普段の洗濯物はドラム式の洗濯機で乾燥までやってしまっているのでいいんですけど、毛布とかが洗っても乾かせなくて。
天気だったらウッドデッキで乾かしたりもできますが、これだけ雨続きだったり日中に家にいない時も多いので、コインランドリーに持って行きたかったなぁって思っていました。

そういうものもブルーバッグで移動。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
ブルーシートと同じ素材なのですよね?
なので、濡れても全然大丈夫。

洗濯だけして乾燥はコインランドリーでしたいものも入れて持って行きます。
脱水だけして濡れた洗濯物も気にせず、洗濯機から直でイン。
かなり大きいので、毛布類もたくさん入ります。

汚れても簡単に洗えるから、外にも

あとはアウトドアに行く時の荷物運びにも。
たくさん入るし、地面に直に置いても大丈夫だし、汚れてもサッと洗えるし。

そういえば秋の運動会のときに友達がシートやらチェアやら色々と入れて持ってきていました。
私はそんなことすかーんと忘れていて違うバッグに入れて行ったんですけど、ブルーバッグの方がたくさん入ったなってその時に思いました。



そんな便利で激安なブルーバッグですが。
私的に一番ヒットな使い方はまた別なのです。
これからの時期、数ヶ月に渡ってかなりヘビロテします。

ちょっと今から出かけないといけないので、続きはまた後で。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする