【インテリア】個性的な端午の節句飾りとお雛様。これ欲しいなぁ。

いつの間にやら楽天スーパーセールが始まってたんですね〜。
あれ?
今月は2回目?

今回は欲しいものと買わないといけないものがいくつかあるので、マラソン頑張ろうと思ってます。
完走は無理かもしれないけど(^^;

スポンサーリンク

インテリアとして良さそうな節句飾り

2月の終わりぐらいに広告が目にとまって知ったもので、ちょっとこれ欲しいかもって思っているものがありました。
それはガラスのお雛様。



我が家にはムスメがいるので、お雛様があります。
父が買ってくれた3段飾り。
田舎なのである程度の大きさは・・・って感じなので、ほどほどな3段を買ってもらいました。



ただね・・
毎年のことなんですけど、子どもが大きくなってくるにつれて雛飾りを飾るのが面倒に(^^;
いや、飾るのはいいけど片付けるのが面倒。

これは男の子の兜とかの端午の節句飾りもそうじゃないかなぁ。

結局。
今年は忙しかったりムスメも飾ってーって言わなかったので飾りませんでした。



でもやっぱり、ちょっとぐらいは何か飾りたいなって思ってたんです。
そういう時だったので、コンパクトに飾れそうな節句飾りにグッと引き込まれちゃいました。

我が家には男の子はいないんですが、そのページを見ていたら端午の節句飾りもあって。
これが、可愛いんですよ。




お店はこちら。

作家の器と雑貨のお店 カシテュエ

ガラス作家・陶芸家が制作した、手作りの工芸品のセレクトショップです。日々の生活がちょこっと幸せになるような、シンプルで実用的、かつ、おしゃれでモダンな食器やオブジェ、アクセサリーなどを取り扱っています。

だそう。

ガラスの兜飾りとか可愛すぎず大人っぽくて。
男の子はいないけれど、玄関とかに飾りたいなぁって思いました。


可愛い(^^)


兜飾りはこんな感じ。
ガラス作家さんが何人かいらっしゃるみたいですが、どれもいい感じです。



やっぱり兜飾りは男の子がいないのになんで?って思われちゃうかな?

鯉、欲しいなぁ。

来年欲しいなぁと思っている、ガラスのお雛様


今年は飾りそびれたお雛様。
来年、飾れるかしら(^^;


このまま押入れの肥やしになってしまうのは忍びないけど。。

あ、上の写真は我が家の押入れです。

お雛様の飾りなどなどはいくつもの箱に入っているうえに年に1回しか出さないものなので、押入れの一番上の棚になっているところにまとめて乗せています。
だから出しそびれちゃうんですけどねー。


来年は、できたら頑張って出す。
でもこういうのも玄関に欲しいなぁ。


1年近く先のことだけど、考え中です。

あ。
その前にガラスの鏡餅が欲しいかも!


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする