プチプラでインテリアに馴染むおしゃれな扇風機を探して

ブログの書き出しが、

今日も暑いですね・・

としか思いつかない毎日が続いてますね(=_=;;
田舎でもこれだけ風もなく暑かったら、涼温房なんて言ってられないです。

でも今朝はちょっとマシかな?
今は扇風機で過ごしています(^^)

ってことで、今回は旅行話は小休憩。



数日前のブログに書きましたが・・
タワーファンだと上の方に涼しい風が送れないとムスメが言うので、扇風機を買いたくなって探していました。

【涼温房な生活】タワーファン(スリムファン)の欠点。
こんにちは。 なおひよです。 毎日ほんと暑いですね・・・。 現在、室内は29度。 正直いって、暑いです。 エアコンをつ...

あれから色々と探してみて。
希望に合うのが見つかったので、扇風機を買いました♪


スポンサーリンク

今欲しい扇風機を考えてみた

今の扇風機って、昔とは結構変わってるんですねー。
電気屋さんに行ってみて、まず思ったのが、

DCって何なの!?

そして結構高い。
お高い扇風機は大抵DCモーターとやら。

一応調べてみた感じ、まぁDCの方がいいんだろうなとは思ったんですが・・
ちょっと欲しいのとは違うんですよね・・。



今欲しい扇風機は、
●できるだけインテリアに馴染むもの
●プチプラ(予算はそんなにない)
なんです。
高機能な扇風機じゃないのです。



まぁプチプラなものにしたいのは、

私がそこまで扇風機を欲しくないから

なんですが。


インテリアに馴染むおしゃれな扇風機とは

だってね。
扇風機ってモノ自体が、

インテリア家電というより生活感を感じる家電

タワーファンのようにシュッとしていないし。
どちらかというとレトロな家電だと思うのです。



だから逆に、昭和なおしゃれなインテリアだったり和だったりすると逆におしゃれだなって思ったりします。
あと、人気なブルックリンインテリアとか。
スチールと木なインテリアに似合う、かっこいい扇風機もありますよね。
ヴィンテージなインテリアだったら似合うのかな。



でも、うちのインテリアの場合。
ヴィンテージなんてほど遠く。
どちらかというと自然素材、ナチュラル。
なので、

確実に生活感の増す家電

です。

白い扇風機は絶対ダメだ・・。
2階にあるけど、確実に生活感醸し出してるから。
2階だからいいけど、リビングダイニングには置きたくない。



探したら、おしゃれなカッコいい扇風機も色々あったけど、



ジャーナルスタンダード・ファニチャーとか、ショップに見に行くのは大好きですけどね。
これもすごく可愛いと思うけど。
インテリアの方向が全然違うから、別の意味で浮いてしまうだろうなって思うと。
ここまでお値段出してもなぁって思ってしまって。



やっぱりインテリア扇風機って書いてあったり、可愛いなって思う扇風機は、メタル系。
ヴィンテージに合いそうなタイプ。

でもどれもそこそこなお値段。

それと昭和っぽいカラー扇風機。
こういうのも、田舎のザ・古民家な実家に置いたら可愛いだろうなーって思ったり。

扇風機だけ見たらおしゃれ扇風機なんだと思うんですが・・
あまりにもメタリックなのも、うちのインテリアとは合わないんですよね・・。

完全に合わなくていいから、そこそこ合って。
それでいてお安いのがいい。

色は・・
黒じゃない方がいいかな。
木目調の扇風機は実物を見たけど、私的に正直微妙でした。
多分、床も家具も無垢だから、逆にものすごく浮くと思う。。
それなら普通の方がいいかも。

あと、かっこいい路線は求めてないので、メタリック度合いは強くないのがいいかな。

というフィルターで探してみました。


購入した扇風機を紹介します

それでは、購入した扇風機を紹介します。

まずはお値段から(^^)

楽天で購入して、
ズバリ、

3,390円 (税込)

安い!



欲しかったカラーは売り切れで再入荷待ちだったのですが、数日後に再入荷したのでポチッと購入しました。

では次に本体の写真を。



ちょっと色が黒っぽく見えるかもしれませんが、濃いブラウンです。
わかりにくいかもですが(^^;

そして羽根が茶色。


このセロファンのような羽根の色がなかなか良いです。

あ。
シールは剥がした方がいいなぁ。



あと、下の部分。
全体的にものすごくシンプル。




あ。
見ての通り、リモコンはついてません。
昔ながらのポチッと押すスイッチ。
なんなら、足ででも・・

タワーファンはリモコン付きだったんですが、リモコン使わないんですよね。。
リモコンの場所に行くなら手で押すわって感じで。
だから今リモコンがどこにあるのやら・・(^^;

購入したのはこちらです。
お値段以上。
我が家にはこれで十分です(^^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする