そろそろハロウィンインテリアを楽しみたい♪季節ものインテリアと収納のこと。

こんにちは、なおひよです。

早くも9月も後半なんですね・・。
月日が経つのってほんと早いです。



つい先日。
ムスメが突然、
「そろそろ飾ろう~」
と、2階の納戸からハロウィン用のケースを持って降りてきました。

そういえば、コストコでは8月末にはハロウィン飾りが売っていたような。
数日前に行った時にも見たからかな?
ハロウィン気分が微妙に高まってきたようです。




我が家のハロウィンもの。
IKEAのSAMLAの中サイズ(39cm×28cm×28cm)1つに入っています。



あ、でも上の方はムスメの英語教室などで使ったコスプレ用グッズなので、それを出してしまうと・・




これだけ(^^;;;
それとムスメが先に外に出していたリースぐらい。

こんなもんでしたか。
思ったより少ないなぁ。



これで全部だったっけ??と思って確認のために納戸を見にいくと・・


ぽっかりとケースを抜いた穴が。

他のケースは全部違うものでした。


スポンサーリンク

季節インテリアを楽しむなら、収納スペースがとにかくたくさん必要です

まぁ、思い返せば、ハロウィンものはそんなに買った覚えもないかも。
クリスマスツリーのような大物もないし。

あ、コストコではすんごい大きい飾りも売ってるけど、クリスマスと違ってそこまで色々欲しいとまでも思わないですしね(^^;

同じように納戸に収納してあるクリスマス用品と比べると、雲泥の差でした。。



ちなみに、これが我が家のクリスマスインテリア用。


右上のケース以外、全部クリスマス用です(=_=)

SAMLAの大サイズ(中の倍)が2つと中1つにオーナメントと置くインテリアものが。
左にちらっと写っている箱がクリスマスツリー。
これで収まりきってません。
他にボックスに入りきらないものがいくつか。



多分・・
クリスマスものはまだまだ増える気がします。。

玄関だリビングだトイレだ階段だ・・
家中ってなると飾れる場所はたくさんあるからきりがないし。

定番の金や赤のツリーもいいけれど、今年は白青系でいきたいって感じでツリーの雰囲気を変えたいって思ったら、オーナメントが一気に増えるし。



そう考えたら、ハロウィンは

オレンジ・黒

入ってぐらい?

そんなに毎回色々変わらない。

ハロウィンインテリアものは収納場所が少なくて済むだろうなぁとは思うものの。
結局なんだかんだと色々と集めると、どんどん収納場所がなくなっていってしまうので難しいところです。。



収納率的に、我が家はそんなに多い方ではないので、もうそろそろ限界かな〜って思っています。

旅行ものとか、薪ストーブものとか、アウトドアものとか。
他にも片付けたいものがたくさんあるので、ちょこちょこと変えるインテリアものに場所をあんまり割けないんですよね〜。



季節ごとにインテリアを楽しむなら、もっと多めに収納は作っておくべきだったなって思っています。
ついついLDKをできる限り広くーだとか、そういうところにスペースを使いたくなっちゃうんですけどね(^^;

収納率はそこそこだけど、多分足りるだろう。
まぁいらんものを捨てたり買わなかったりすればいいや〜。

って軽く考えてたあの頃の私に教えてあげたいことの一つです。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする