【2018夏の旅】シャトレーゼのポイント利用♪小海リエックスホテル 予約まで

全国的な洋菓子チェーン店である、シャトレーゼ。
私はあんまりケーキを買いに行ったりはしないんですが、この暑い時期にはアイスをよく買いに行きます。
安くてありがたいです(^^)

シャトレーゼでは100円で1ポイントがたまるカシポポイントというのがあり、貯めてらっしゃる方も結構多いんじゃないでしょうか。




このカシポポイント、使う時は1ポイントが1円
お支払いに使う事もできるので、ちょっと貯まってくると店員さんから「ポイントを使いますか?」と聞かれたりします。

いえいえ、使いません。
使うなら1000ポイントで使いたいので。
だって、1000ポイントからホテルの宿泊券に交換できるんですから。


スポンサーリンク

1000ポイント貯めるまでの道のりは意外と早かった

1000ポイント貯めるというと、単純に10万円ですよね。
私もそんなに甘いものを食べないし、なかなかに遠い道のりです。

でもまぁ最終利用日から起算して1年間利用しなかった場合はポイントが無効になりますが、たまーにでも購入していたら有効期限は伸び続けるので、気長にコツコツ貯めることができます(^^)
ちなみに私は1000ポイント貯めるのに3年ぐらいかかりました。

あ。
でもクリスマスケーキを早期予約したりするとポイントががっつり貯まるキャンペーンなどもあって、ケーキなどを購入する人は早く貯まるんじゃないかなぁ。



あと、私は今現在も1000ポイント持ってるんですが、この1000ポイントは貯まるのが早かったです。

というのも、去年にあったキャンペーンなんですが、
300円以上の購入で1スタンプ。
スタンプ3つ集めたら300ポイント進呈!
なんて、すっごくお得なスタンプカードのキャンペーンがあったんです。
これでぐぐっと貯まりました。

またこういうキャンペーンがあるといいのにな〜。


シャトレーゼのポイント、使うならリゾートホテルの宿泊券がお得

普通にシャトレーゼのお菓子の購入で1000ポイントを使うと、1000円の価値です。
でも1000ポイントをシャトレーゼのリゾートホテルの宿泊券に変えると、もっと価値があがります。

宿泊できるホテルは2つ。



長野県  小海リエックス・ホテル
北海道  北海道ガトーキングダム・サッポロ
どちらも1000ポイントあれば1泊2日ペアで宿泊できるので、かなりお得です(^^)
北海道ガトーキングダム・サッポロの方は、1500ポイントためれば、ペア2泊3日というコースもあります。

どちらのホテルも関西からだとちょっと遠いですが、今はLCCもあるから飛行機で行ってもリーズナブルに旅行できるし、1000ポイント貯める価値はあるんじゃないかなって思います。


子連れの場合、どちらのホテルがお得に泊まれる?

ポイントを貯め始めた最初の頃は、ガトーキングダムの方に行きたいなって思っていました。
だって、北海道♪



ただ、調べてみると、

添い寝の子どもは未就学児まで

小学生になってしまっているうちの子はもう大人料金なのです。
ということは、2名までは無料で泊まれるけれど、追加でまるまる1人分必要。



対して、小海リエックスホテルの方は、

小学生まで添い寝OK

電話で確認してみると、朝食代などだけでいいという話でした。
(ちょっと電話での説明の詳細は忘れちゃったけど)



スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごんざ より:

    リエックスホテル!
    日帰り入浴で利用しました!風呂上がりにアイス食べられましたねー。さすがシャトレーゼ!
    ていうかシャトレーゼのポイント、そんなお得なんですね?!
    行くと大量に買っちゃうからあえて行かないようにしてます笑

    • なおひよ より:

      ごんざさん♪
      長野ーーー!
      旦那さん、そういえば長野にいらっしゃったんですね(^^)
      長野に行かれるのに、それは是非シャトレーゼのポイントを貯めねば(笑)
      ちっちゃい子連れだとさらにお得感増しますよ♪

      ちなみについ最近シャトレーゼにアイスを買いに行ったら、1000円でスタンプ1つ。
      3つたまったら300ポイントというのをやってました。
      900円だったのに、思わず追加して1000円分買ってしまいました。
      シャトレーゼの戦略おそるべし。

      1万円ぐらい買ったら、900ポイント♪
      夏の期間中みたいですよ〜
      悪魔のささやき(^m^)