【2018夏の旅】シャトレーゼのポイント利用♪小海リエックスホテル 予約まで



それと、ホテルの決める特定日や休前日などは、宿泊券を持っていても追加料金がかかります。

これが小海リエックスの方は割とお安く。
追加料金はざっくりと、

休前日は一人当たり2000円
ゴールデンウィークと夏休みは一人当たり2000円
年末年始とお盆期間は一人当たり5000円




宿泊券が送られてきた封筒に追加料金表が入っていました。
あ、でもポイントを交換する画面でも出てきますので先に確認できます。



これが、ガトーキングダムの2017年~2018年の追加料金設定表を見ると、

クリスマスから年末年始、雪まつり、秋の行楽シーズンは5400円
ゴールデンウィーク、春の行楽シーズン、夏休みは3000円~5400円
それ以外の休前日は3000円
(詳しい日程はマイページのポイント交換から確認できます)

もちろん、一人当たりです。



ってことは、閑散時期の平日に行かないかぎり、結構な追加料金がかかるというわけで。
せっかく北海道まで行くならあちこち行きたいし、それだったら別のところに泊まるかなぁって思ってしまいました。
子どもが未就学児のころだったら行ったかも。


スポンサーリンク

シャトレーゼのポイントを宿泊券に変えてみる

ポイントの交換はネットからなので、数量を選んでカートに入れると交換完了です。
宿泊券の有効期限は交換してから6カ月なので、確実に旅行に行ける前に交換しないとですね。



宿泊券は約1週間ほどで封筒で送られてきました。

中に入っていたのは宿泊券と、案内状。




小海リエックスホテルパンフレットと、関係施設?の「シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリーの」パンフレット。

あと、先に書いた追加料金表。




小海リエックスホテルの宿泊予約をする。

宿泊券が届いたので、早速ホテルの方へ予約の電話をしてみました。
あ、でもその前に一応ホームページの方で空き情報だけは確認しておきました。

小海リエックスホテルへようこそ。



泊まりたい日は連休のど真ん中でしたが、前日は満室だったけどその日は大丈夫みたい(^^)

電話口で”シャトレーゼの宿泊券を利用”ということを伝えて、希望日を伝えました。

もう結構いっぱいにはなってきているので、バルコニーのない部屋になるかもしれないとは言われましたが、どうしてもその日に泊まりたいので全然OKです。

ポイント交換したのが2カ月ぐらい前だったのでドキドキでしたが、無事に予約できてよかったです。



あ、予約時に宿泊券の番号等は聞かれませんでした。
そして予約後に予約確認メールなど何か残るものもないので、本当に予約できてるよね・・ってちょっと不安にもなりました。
実際には全く問題なかったけど。




小海リエックスホテルの追加料金と子ども料金など

子ども料金についても確認をしたら、小学生の子どもはやはり添い寝OKでした。
朝食代が1000円だったかな。
あと添い寝料金が1000円だったのかも・・。
(チェックアウト時に子どもの分の明細が2000円だったので)

それと、休前日なので追加料金が2000円×2人
これは宿泊券の大人の分だけのようです。



ではでは。
次からは宿泊した様子をレポしたいと思います(^^)



2018夏の旅行記の目次はこちら
2018夏、子連れで富士山登山♪に絡めて〜の長野とそして名古屋の旅(目次)
おはようございます。 なおひよです。 やーーっと大量の洗濯物も片付きました。 これだけ天気がよければ、干したらもっと早く片付く...


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごんざ より:

    リエックスホテル!
    日帰り入浴で利用しました!風呂上がりにアイス食べられましたねー。さすがシャトレーゼ!
    ていうかシャトレーゼのポイント、そんなお得なんですね?!
    行くと大量に買っちゃうからあえて行かないようにしてます笑

    • なおひよ より:

      ごんざさん♪
      長野ーーー!
      旦那さん、そういえば長野にいらっしゃったんですね(^^)
      長野に行かれるのに、それは是非シャトレーゼのポイントを貯めねば(笑)
      ちっちゃい子連れだとさらにお得感増しますよ♪

      ちなみについ最近シャトレーゼにアイスを買いに行ったら、1000円でスタンプ1つ。
      3つたまったら300ポイントというのをやってました。
      900円だったのに、思わず追加して1000円分買ってしまいました。
      シャトレーゼの戦略おそるべし。

      1万円ぐらい買ったら、900ポイント♪
      夏の期間中みたいですよ〜
      悪魔のささやき(^m^)