ゴールデンウィークのお出かけは城崎から伊根へ

こんばんは。
なおひよです。

ゴールデンウィークも土日で終わり。
もうあと少しですね。

今年は久しぶりに5連休でしたが、特に予定なく。
1日目は薪活でした。

でもやっぱりどこかに行きたいよね〜となって。
思いつきで、城崎方向でも行こうかと。
3日の夜出発で車中泊の旅をしてきました(^^)

いま、帰り道です。

出石で蕎麦を食べて。


方角は決めたけど最終的にどこまで行くかは決めてなかったので、余部まで行って、道の駅でスタンプ押して。
あ、道の駅スタンプ集めてるんです(^m^)


見上げると怖いぐらい高いー!
そういえば、以前余部まで来た時はまだ鉄橋でした。

この後、城崎に向かいます。


城崎では1時間半ほど、温泉街を散歩。
ゴールデンウィークに温泉宿泊いいなぁって思いなぁ〜。

立ち寄り湯でどこか・・って思いましたが、車中泊する場所の都合上、結局、城崎温泉は今回はパスして久美浜温泉に立ち寄りました。
あ、温泉卵だけ城崎でいただきました♩

そして今日は伊根町へ。
伊根の船屋が有名なところです。


でもまぁ子どもがいるとね。
船屋を見るより、遊覧船(^^;


カモメにエサをあげられます。
でも来るのはカモメよりトンビの方が多い(^^;
トンビ、かなりの迫力です。


以前に来た時にはカモメがいっぱいだったのになぁ。
乗ったのはこちら。


普段は30分に1本だそうですが、ゴールデンウィークは人が多いからか15分に1本でした。

そして今は帰路です。
後少しー。
がんばれ夫。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする