恒例のタイフェス2018大阪に行ってきました。

こんにちは。
またまたおひさしぶりです。
なおひよです(^^)



先週末は大阪城公園のところで、今年もタイフェスティバルが開催されました。
ここ数年、我が家の恒例行事になっています(^m^)

今年は海外はどこも行けそうではないので、せめてタイフェスぐらいは行きたい。
もちろん行く気はまんまんだったのですが・・

日程をみると、ちょうど夫の実家の法事にがっつりとかぶっちゃってしまっていて。
なんとも残念。。
今年は無理かなぁと一瞬あきらめもしたんですが、でもまぁ大阪まで出ちゃってるし。
なんとか時間をつくってちょろっと覗いてきました(^^)


スポンサーリンク

タイフェスティバル2018大阪

約1年ぶりの大阪城公園♪
そういえば、去年に来た時はちょうどJO-TERRACE OSAKA(ジョーテラス大阪)の工事中で。
ずいぶんぐるーーーっと回って会場に入らないといけなかったんですが。
もう去年末に完成していたんですね~。

2017年6月開業予定の大阪城公園駅前新施設「JO-TERRACE」公式サイト。公園に訪れる人々のにぎわいと自然の静寂が大阪の新しい日常をつくり出します。

あ、JO-TERRACE OSAKAの写真は撮ってないですが、以前とずいぶん変わっちゃって。
とっても綺麗になっていました(^^)



そんなJO-TERRACE OSAKAを横目に、タイフェス会場へ。






結構な人人人だったので、上の方だけ(^^;;

毎回思うのは、日本にもすっごくたくさんのタイの方が住んでらっしゃるんだなぁってこと。
そして、ムエタイのブースも盛り上がっていたし、ステージでのタイ歌手によるコンサートなんてすごい熱気で。
日本人も楽しみにしているけど、日本在住の方も楽しみにされてるんでしょうね(^^)




ムスメも観客のタイ人の方たちに混ざって一緒に踊ってました(^^;



とりあえず・・・
気分だけでも行ったつもりで。






タイ航空のブースの横の、クラビの写真(^^;
いいな~。
ほんと行きたくなる。


タイフェスで買ったものとお土産♪

今回はあんまり時間もなかったので、タイフェスでは何も食べず。
各ブースのイベントも参加できず。
残念~。

物販では食料品をメインで見て。
ムスメにねだられてマンゴーを購入。






我が家は現在、マンゴー祭り開催中♪

白いネットと黄色いネットがあるでしょう?
同じお店で買ったんですが、種類が違うんだそう。






白いネットの方は少し緑がかっていてまだ若く見えるんですが、これで十分甘いんだそう。
まったく想像つかなくって、本当??って顔をしていたら、マンゴー1つをささっとナイフで半分に切ってムスメに「アゲルヨ~」ってくれました♪



会場の入り口すぐにあったタイ航空のブースでは、蘭の花のプレゼントが。






生のお花です。
それぞれに頂いたので、3本。






これが枯れないようにきちんと考えられていて。
ちゃんと水に刺してあるんです。






だから持って帰っても生き生きしたまま。
今日は水曜日ですが、まだまだ綺麗に咲いてます♪

久しぶりにタイ気分を味わって、また行きたくなってしまいました。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする