【バリ島旅行2017】Day1−1 バリ島に到着。ホテルに安く移動するために頑張ってみる。

では早速、バリ島弾丸旅行の1日目〜
・・の前に。

実は私、本当はシンガポール航空で行きたかったんです。

もちろんガルーダ直行便で行けるのは一番いいんですけどね。
朝11時に関空発で、到着は夕方。
1日がもったいないなぁと。

できたら夜便ででて、朝に着きたかったんです。

深夜便大好き♪
現地滞在時間を伸ばすためだったら頑張りますよ〜!



結構毎回どこに行くのも深夜便で行きますが、子どもは意外と大丈夫なんです。
辛いのは夫だけ(笑)

前回のバリ島1日2日弾丸旅行も、2日間みっちりと買い付けに回るためにシンガポール航空の深夜便で行きました。

早朝5時ごろにチャンギ空港について、乗り換えて9時ごろにバリ島だったかな?
そして帰りも夜にバリ島からシンガポールへ移動して、シンガポールで泊まってちょこっとシンガポールで過ごせて、昼の便で日本に帰れるという。
深夜便で行くのは好きだけど、深夜便で帰って朝に日本に到着は勿体無いなぁって思うので(さすがにこの歳だと仕事に行くのは辛いから)、シンガポール経由が好きなんです。
他のだと朝に日本着なんですよね。。



でも今回はどうしても夫の都合上、休みを連休にくっつけるしかなくて。
シンガポール航空が高すぎて無理でした。

スポンサーリンク

関空発、ガルーダ・インドネシア航空でバリ島へ

お値段重視で中国経由とかLCCも色々検討もしたんですが、乗り継ぎが多すぎたりタイトなスケジュールなのに移動に無駄な時間がかかってしまって・・。
そんな時に意外にもガルーダ・インドネシア航空の直行便がちょっと上乗せぐらいで取れそうだったので社長さんに聞いてみたらOK出ました。
よかったー♪

ってことで、超久しぶりのガルーダ・インドネシア航空。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あぁ・・
白いだけで全然わかりませんね(^^;;

朝11:00発の便でバリ島へ出発です。



久しぶりの日中のフライト。
夜だったら寝るだけなんですけど、7時間ほどの間、何をしようって考えちゃいます。

ムスメは公文の宿題を持ってきているのでいいとして。
私は翌日からの買い付け&オーダーのためのラフをちょこっと描いたりしつつ過ごしました。

そんなうちにお昼ご飯が。




これは夫とムスメの。
多分、洋食にしたんじゃなかったかな?

私は和食。
本当は海外に行くときに和食は避けたい方なんですが、夫が先に洋食をもらってから
「俺、ちょっと無理かも」
って言ったので、私が和食をもらって食べられるものを交換しました(=_=)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
そうめんついてます。

アジアのレガシーキャリアはアルコール無料なのが嬉しいなぁ。
夏に乗ったユナイテッド(グアム便)は有料だったから、もったいなくて飲めませんでした。

早速ビンタンビールいただきます♪
夫はスーパードライを。
せっかくバリに行くんだからビンタンにしたらいいのに〜って言うと、

「今からビンタン飲めるんやから、最後にドライ飲んどかな♪」

って。
そういう考え方もあるのか・・(=_=)



あ。
食後のデザートにアイスが出ました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
スーパーカップ(^^)

バリ島へ到着。ホテルへのタクシー代を節約してみる

そして夕方。
バリ島へ到着〜!

前回はちょうど新しいターミナルを作っていた時だったので、新しい空港になってからは初めてです。



荷物をピックアップして外へ出ると、目の前にはたくさんのお迎えの人人人。
名前を書いた紙を持った人たちでいっぱいです。

でも今回は何の手配もしてません。
タクシーでホテルに向かう予定です。

しかーし。
一応空港タクシーの場所はチェックはしておきましたが・・

空港タクシー、結構高いんです。
ぼったくられるとも聞きます。

なので空港の外まで自力で出て、メータータクシーの”ブルーバードタクシー”を拾うことにしました。



とりあえず、出てすぐのところの左右に両替所があったので、3000円分だけ両替。
レートはどちらも一緒でした。

私は次回のために日本円で数千円分ぐらいの現地通貨を残しておくんですが、ちょっとお金のデザインが変わったようなので使えなかったら困るなぁと思って両替しておきました。
10年ちょっとぐらい前に行った時のは、前回使えなかったんですよね・・・。



それでは空港の外に出てみましょう。
まず、目の前に見える大きな門。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この門の方にぐんぐん歩いて行きます。

この時、ひたすら「タクシー?」って声をかけられ続けます。
それを全て無視(^^;

門の先を越えると天井がある少し暗い道路を渡る感じになるのですが、ここもどんどん抜けてまっすぐ行きます。
その間もとにかく声をかけられまくります。
これが結構しんどいです。



・・ってところで、夫が
「本当にこっちでいいの・・??」
と不安げに聞いてくるもんだから、ちょっと不安になる私(^^;

立ち止まるとタクシータクシーと寄って来てしまうので、ちょうど右手にコンビニがあったので一旦入って小休止。
気分を落ち着けて再度まっすぐ抜けると、天井がなくなり外に出ました。

でもまだ空港の中です。
道路を渡るのでちょっと紛らわしいけど。



そのままひたすらまっすぐ行くと金網があって行き止まるので、そこで左に行きます。
金網沿いに細い通路があって、ちょっとガタガタしている部分もあるけれどキャリーケースをコロコロはできます。
欧米の方は歩いている方が結構多かったです。

ちなみに右に行くと途中で行き止まります。
(間違えて行きました(^^;; )



左へずーーーっと歩いて行くと、右手に金網が切れて出られるようになっています。

横断歩道があるので渡ると広くなっている場所があるので、そこでタクシーを拾いました。
どんどん来るからすぐに拾えましたよ〜(^^)



個人手配でバリ島に行かれる方で、空港からホテルまでどうしよう・・って考えている方。
外まで歩いてもすぐですし、意外と簡単です。
子連れでも全然大丈夫。

そして空港タクシーの半額以下だったんじゃないかな?
ちょっと時間が経って忘れてしまいましたが。

では、ホテルへ移動します。

続く。



2017バリ島旅行の目次はこちら。
【バリ島旅行2017.11】弾丸日程で2泊3日、買付け&子連れの旅  <目次>
もうすぐバリ島からの船が到着しますので、この機に放置していた去年11月末に行ったバリ島の旅行記を書こうと思います。 旅行と言っても、 ...


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする