家庭菜園シーズン到来♪いろいろと植えたいけれど・・・

ゴールデンウィーク最終日〜。
あっという間でした。

最終日は、朝から私は村内の奥様たちの会の開校式で、公民館の掃除(^^;
田舎なのでそういう付き合いがあるんですよね。。

その間に、夫は私の実家の田んぼの井”出上げ作業”を手伝ってくれています。
あ、井出上げとは、田んぼの作業が始まる前に、用水路の土砂などを取り除き水の通りを良くする作業のことです。

朝で終わるようなことを聞いていたので、奥様たちの会はお弁当を頼まずに朝で帰らせてもらて、今は家で夫の帰りまち中。
帰ったら用事に出かけようと思うんですけど・・
ちょっとまだっぽい。

公民館が近いもので、本当はここ↓↓↓をなんとかしたいんですけど、外であれこれしていたら公民館にもう少し残ったらいいのにーって思われそうなので、家の中にこもってます(^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
草ぼうぼう(^^;;

田舎なもので、周囲も緑が多くて、正直あんまり気にならないのです。
いや、気にしないといけないんですけど・・・。

もう完全に隠れてしまっているけれど、ここは囲って土を入れてあって、本来は家庭菜園ゾーンにしているところです。
草をひいて掘り起こして、今年も何か植えたいと思ってます。
昨日雨が降ったから土も柔らかいだろうし、今日は作業し時なんでしょうけどねー。
ちょっと皆さんが帰られるまで無理そうなので、待ち中。

さて、今年は何を植えようかしら。
昼からホームセンターでも行って見てこようかな(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク