庭に置いていて絵になる運搬車、FIRE SIDEのウッズマンカート

先日、運搬用一輪車が壊れちゃったので・・。
もしかしたら明日薪活に行くかもしれないし、そろそろ本気で買わないとなぁって思っています。

そこでふと思い出したのがこちら。

FIRESIDEのウッズマンカート。

1ヶ月ほど前にいつもの薪ストーブ屋さんに行った時に入り口近くにさりげなく置いてあって。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
その時の写真は撮ってないので、製造販売元のFIRESIDE社のページからキャプチャしました。

薪ストーブ屋さんでは薪は乗っていないそのままの状態で、庭のシンボルツリーと薪棚の前に置いてありました。
色合い的には周囲に馴染んで目立たないんですけど、それでもかなり目を引きました。

スポンサーリンク

FIRESIDE社のウッズマンカート

該当ページによると、

大量の薪を一気に!
ヤードでの薪運びに威力を発揮

女性でも簡単に操ることができる薪運びカート。
一度に60kgの荷物を運ぶことができ、薪運びの手間を削減します。
タイヤはパンクが起きないソリッドタイプ&軽くて丈夫なアルミホイール仕様。
タイヤを幅広に配置することで安定性が向上しています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 脚でステップを踏み込めば、テコの原理により動き出しもスムーズに。
荷物の転落防止対策として、フックも掛けられるロープ通し穴を3カ所に設けました。付属の滑り止めテープをフレームに貼れば荷ズレ防止になります。
薪はもちろんのこと、重い玉切り運びもおまかせ。
薪に限らず日常的な荷物の運搬にも利用できます。

※引用元はこちら FIRESIDE社のウッズマンカートのページ



確かにとっても軽そう。
これなら庭にそのまま置いていても良い感じよねぇって思いました。

欲しいなぁ。
でも家には運搬用一輪車はあるし・・。



でも定価が、

¥18,500(税別)

割とよいお値段します。



田舎なので置く場所はない事もないけどねぇ。
でも別に今すぐいらないっちゃいらない。
薪ストーブライフって必要な道具も多いのに、気がつけば欲しいものだらけになっちゃって。
やばいやばい・・。。

運搬用一輪車とお値段を比べてみる

・・・って思っていたのに。

運搬用一輪車が壊れちゃって。
ちょっと
”やっぱりあれ良いよねぇ・・”
って気になってきています。



だってね。
運搬用一輪車も結構なお値段するんですよ。

家にあったのは浅型ですが、できたら深型でアルミがいいよね〜って思うと、

ザ!一輪車って感じ(^^;

浅型でも割と高くて、5000円ぐらい〜ってところかなぁ。
ノーパンクタイヤがいいし、絶対にアルミがいいし。



そして対するウッズマンカートは・・

う・・
まだ出たばかりだからか、どこも同じお値段。。

あーー、ちょっと悩ましいなぁ。

とりあえず明日ホームセンターでもう一回見に行って、それから考えようかなぁと思っています。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする