カフェのおしゃれなトイレ!かなり素敵な感じでした。

先日、仕事でクロスを選びました。
基本のクロスと、アクセントクロス。
アクセントクロスは主にトイレや洗面脱衣室に使いました。

アジアンリゾートなイメージで、トイレはホテルライクなシックな感じにプラスアルファでアジアンなものを少しって感じです。
予算とかもあるし他にも制約もあるのでなかなかに難しかったです。



でも今回書こうと思ったのはそちらのことではなく。
先日ランチを食べに行ったカフェのトイレのことです。

これがすっごく可愛くて。
また面白いアイデアだなぁって思って。



カフェインテリア、すっごく流行ってますよね。
服屋さんもあっちこっちで木とアイアン。
可愛かったりかっこよかったり。
先日行ったニトリでも、濃い木とアイアンの家具と革ソファでインテリアコーディネートされていました。

スポンサーリンク

カフェインテリアな、おしゃれなトイレ

ということで、今回紹介しますトイレ。
私も方向は違うながらとても参考になるなって思ったので、どなたかの参考になるといいな〜と思ってアップしてみます(^^)

あ。
カフェ自体もすっごく素敵なんですけどね。
建物自体を含んだインテリアを参考にするってなかなか難しいじゃないですか。
やっぱりまずは簡単にできておしゃれになりそうな小さいところっていうと、トイレかなぁって思って。



ではでは早速。
ちょっとトイレという狭ーい場所なので、いい感じに撮れているかどうか微妙ですが。。(^^;



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
お洒落なクロス♪

アクセントに片面だけです。
我が家はあっさりほぼ無地のアクセントクロスにしましたが、やっぱりこのぐらい主張するクロスの方が存在感あっていいかも。

でもまぁこのぐらいだったら普通でしょうか。



このトイレの可愛いところはここじゃないのです(^^)

それでは全体いきます。
入って見えるのはこんな感じ。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この程よい、ごちゃごちゃ感。
人によったらやりすぎ感もある感じの。

ここまでやっちゃう?ってぐらい、インテリア意識して手洗いを作ってますよね。

手洗いも普通に横についているんじゃなくて、角。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こういう配置って珍しいなぁって思いました。



そして、ペーパーを捨てる箱。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
その横の、予備ペーパー置き。
こういう置き方も初めてみました。

まぁ衛生的にどうかという気はしなくもないですが、入った時に目に入る時のバランスなのかな?
面白いなって思いました。

ヘリンボーンな壁はクロス?それとも・・?

それと一番これむっちゃ素敵!って思ったのが、上の写真でも写っていた

ヘリンボーン張りの正面の壁

です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


ヘリンボーン張りって床だとありますよね。
板をこのように貼るのってとても大変でお高くつくそうですが、お洒落だなぁって思います。

後、先日仕事で選んだクッションフロアにもありました。

床材としての、クッションフロア選び
こんばんは。 なおひよです。 先日、仕事で、床材の一つとしてクッションフロアをいくつか選びました。 サンゲツの...

アジアンリゾートがテーマなので今回は選んでないけど、一度実物見てみたいなぁって思いました。



でもクロスを選んでいる時には、こんなに自然なヘリンボーンはなかったです。
サンゲツのしか見てないけど。

これ、クロスだったのかなぁ??
それとも板が貼ってあったのか・・。

あぁ、素材が何なのか・・触っておけばよかった!!



こういう柄モノのクロスに主張しまくりなヘリンボーンな壁って勇気のいるチョイスですよね。
手洗いの周りとかの造作とインテリアも相まって、とってもお洒落でした(^^)



ちなみに、こちらのトイレは女性トイレなんですが、男性用トイレも別方向で可愛かったです。

なぜ知っているのかというと・・・
一緒に行った仕事関係の人に
「トイレは下ですよ」
って教えてもらって、間違えて入ってしまったからです(^^;

あとでよく見たら、小さいサインも入ってました。

あほですねー、私(^^;
でも両方見れてよかったかも。



可愛かったんで写真も撮らせてもらったので、またそのうちどなたかの参考になるかと思うのでアップしようかと思ってます(笑)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. Aditi より:

    先日、コメント書いて送信をクリックしたけど、なぜかハネられちゃったんですよね。 なんでだったんだろう? 「これはきっと他に何か違うものを作るための伏線なんじゃないですか?」 なんてことを、書いてみたのですが。

    • なおひよ より:

      Aditiさん、コメントありがとうございます(^^)
      えー、なんでハネられちゃったんでしょう??
      自分では”いかにもスパム”って感じのしか消してないんですけど・・よくわからないです。すみません(^^;

      他に何か違うものを作るための伏線?
      トイレのインテリアのことですか??
      ごめんなさい、ちょっとどの部分をさされてるのか分からなかったのですが、逆にその言葉の意味が気になって気になって(^m^)
      もしかしてピンとこない私、鈍すぎる??
      と妙に不安になってます(笑)