IKEAでお買い物 その1。早いけどクリスマスものを買ってしまった。

世の中はハロウィンの話題が騒がせているなか。
もうクリスマス?って感じですが(^^;

あちこちの雑貨屋さんなどではハロウィンものよりクリスマスものがいっぱいになってきましたね〜。


スポンサーリンク

IKEAのクリスマスデコレーション2018

週末。
南港に行ったついでにIKEAにちらっと寄ってきました。

本物のもみの木はまだ先のようですが、もうクリスマスデコレーションものがたくさん並んでいました。
今回は食品だけを買って帰る予定だったんですが、クリスマスインテリアになっているとやっぱりウキウキしますね(^^)
インテリアものは特に買いたいものもなかったけれど、せっかくなので最初からぐるーーーっと歩きました。

今年のウィンターコレクションはいつになく準備万端。夢中になったり、のんびりしたり、人と過ごしたり、ひとりを満喫したり、寒かったり、温もったりする、あのホリデーシーズンに向けて、冬支度が整います。家じゅう華やかに飾り付けをしてみんなを招待してもよし、ティーライトキャンドルを1つ灯してひとりで逃避するもよし。何はともあれ、冬支度とは心の準備です。

IKEAのHPより引用

今年のイケアのクリスマスコレクションには、キラキラするデコレーション、明るい照明、ベーキングウェア、贈り物をラッピングするのに必要なものがあります。あなたの大好きな時間を味わってください。



オーナメントなどもいっぱいで、見ているだけで楽しい〜♪
でもそれがちょっと失敗でした。

ムスメが、

「お母さん、今年のツリーは赤金にしたい」

って(=_=;;


クリスマスツリーの色合いと、悩ましいオーナメントと収納と。

おいおい。
去年は白青にしたいって言ったじゃないの。
だから白青オーナメントもある程度追加して揃えたっちゅーのに。

お洒落で安いクリスマスツリー・オーナメントを探して
こんにちは、なおひよです。 昨日エキスポシティのららぽーとに行った際。 あちこちのショップのクリスマスツリーのオーナメントやクリスマ...



でもやっぱり足りなくって・・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
手作りオーナメントも追加した2017年のクリスマスツリー。

まぁ手作りオーナメントの方はアドベントカレンダーにしたので、これはこれで楽しかったんですが。

インテリアにもおススメな手作りアドベントカレンダーinクリスマスツリー
こんばんは、なおひよです。 昨日アップしたかったのにーー。 11月30日の夜はあまり寝られなかったために、あまりの眠さにダウンしてしまっ...



また赤金かぁ。。
でも、赤金もオーナメントが揃ってるってわけではないんですよね・・。

大きいクリスマスツリーを買うと、ほんとオーナメントにものすごくお金がかかります(=_=)
それと、予想以上に収納場所も必要になってしまって。

まだもう少し買い足したいけれど、収納のことを考えたらあんまり増やしたくないんだけどなぁ。
同じ色合いで毎年いってくれたらいいのに。
雰囲気を変えるとなると、同じだけの大量のオーナメントが必要というのが難点です。


IKEAのクリスマスデコレーションで購入したもの2018。

毎年、少しずつ気に入ったオーナメントをアクタスやフランフランや出かけた先の雑貨屋さんで買い足していこうと思っていたんですけどね。

IKEAでクリスマスデコレーションを見たものの、


こういう金粉が落ちるものは買わないようにしているから、さらっと見るだけだったんです。

数が必要ならIKEAは安いよね〜。
コストコも安いけど。
と思いながらも特に買う予定もなかったのですが・・

ふらっと入ってしまったアウトレットコーナーで見つけてしまいました。


普通に販売しているものの包装破れで、20%オフ。
32個入り。

うわー、さらに安い。



包装破れと書いてあるけれど、全然わかりません。
金ばっかりというのが嬉しいし、これ1つあればベースカラーとしてボリュームが出るよねぇ。

・・・。




買ってしまいました(^^;

またクリスマスものの収納場所考えないといけないじゃないの。


クリスマス用のケース、増えすぎです。。

・・と思いつつも、やっぱりクリスマスインテリアは楽しいですね〜。
もう早くハロウィンインテリアを片付けたいって思ってしまっています(笑)
まだ明日が当日やっていうのに(^^;

いつからツリーを出そうかな。
大きいと出したり片付けたりが面倒なので、できるだけ長く飾っておこうと思っています。
11月に入ったら、とりあえずはヌードツリーの状態で出しておこうかな。
もう頭の中はクリスマスです(^m^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする