セールで購入♪フランフランのフェイクグリーンと造花。

おはようございます。
なおひよです。

今日も良いお天気の関西。
かなり暑くなりそうですね・・・。



いつのまにやらもう八月もあと少し。
ムスメの夏休みもあと一週間ー!!
早っ!

昨日から木工作品をバタバタと作りはじめています。
毎年のことなんですけど、七月中にドリル類などは終わらせるんですけど、作品作り系がとにかく後回しorz。
今日も宿題DAYで頑張ります。




木工作品つくり中。
どこのおっさんや(=_=;;



さてさて。
昨日のブログとリンクというか。
そこからの〜で最近購入したもの、ちょっとこれ良いやないの♪って思って買い足したりしたものを紹介したいと思います。

昨日のブログはこちら。

本物の観葉植物とフェイクグリーンは上手に選んでいきたい。
以前にも少し書いたりしていますが、仕事でリノベーションした物件をアジアンリゾートなインテリアをコーディネートさせてもらったんです。 家具だ...


スポンサーリンク

フランフランのフェイクグリーン&造花を買いました

先日。
セールの文字につられて、ふらっと立ち寄ったフランフランで。
フェイクグリーンと造花を購入しました。



購入したのはこちら。


フェイクグリーンのオリヅルラン。

鉢の直径は18cm、葉っぱの広がりは50cm以上。
なかなかのボリュームです(^^)

このぐらい大きくてシンプルだと偽物感が強いとかなり微妙な感じですが、けっこうリアルです。
本物の植物に混ぜちゃっても大丈夫そう。



アップで。


根元の作りとかも、パッと見た感じはかなりリアルで自然です。

こういう鉢付きのフェイクグリーンのいいところは、そのまま飾れちゃうところですね。
鉢は陶器のようで安物っぽくなく。
敷き詰められた小石?もしっかり固定されていて、重いですし形状的に倒れることはないですが、常にこのままの形を保ってくれるというのはズボラーにはぴったり(^^)

店頭ではアロマディフューザーのところにディスプレイされていたのがとても良い感じで。
飾りだと思っていたらお値段がついていたので購入しました。

お値段は、定価が4800円
それがセールで3割引でした(^m^)

こういうものもセールになるんだなぁ。



それともう一つ、こちらもセールだったので思い切って購入したもの。
次は造花です。
造花は買わないだろうなーって思っていたのに買っちゃった(^^;




アレンジされている、このまま飾れるタイプ♪
かなりのボリュームです。
リゾートな華やかさがいいなって思って(^^)
こちらもなかなかのリアルさです。



花だけなので、家にあったフラワーベースにとりあえず入れました。
ショップでは透明なフラワーベースに入っていて、それはそれで素敵だと思ったけれど、ちょっとうちのインテリアだと透明感が華やかすぎるかな?って思って。
思ったよりしっくりきているので、このまま寝室周辺にでも飾ろうかなと思っています。

お値段は定価で6800円だったかな?
そこから3割引でした(^m^)



欲しいなって思っていたタイミングだったので、良い買い物だったと思います。

フランフランはクリスマスオーナメントを購入するぐらいなんですが、立ち寄るのは好きなんですよね。
アロマディフューザーとか季節商品とかをさらーっと見るだけなのですが、可愛いものを見るのは楽しいので。

今まではこういうコーナーはスルーだったんです。
でもこれからはたまには覗いてみようかなって思いました。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする