ディンプレックスの電気暖炉って実際どうなの?実物を見て薪ストーブと比べてみた感想。

昨日の続きってわけではないのですが・・

先日届いた「すてきな家族」をパラパラと見ていた時。
後半のクラブフォレスト通販ページに気になるものを見つけて、そういえばちょっと前に書こう書こうと思いながらも書きそびれていたことがあったな〜と思い出したんです。

どのページかというと、こちら。


まるで本物に見える炎
深いくつろぎをもたらす
安全な電気暖炉

ディンプレックスの電気暖炉です。



夏に書いたブログなんですが、覚えてらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか。

この猛暑の時期にちょっと・・とは思うけれど、気になるものを発見
こんにちは。 なおひよです。 昨日も相当な暑さでしたが、今日もたまらないですね・・。 余裕の体温越え(=_=) そんな時に。...

急遽、無垢床のお手入れをしないといけなくなったのでネットの方のクラブフォレストの通販ページを覗いたら、まだまだ暑いまっさかりだっていうのに電気暖炉のオススメが最初に出てきたっていう、あれです(^^;


スポンサーリンク

ディンプレックスの電気暖炉って?

ディンプレックスという会社は私は正直あまりそちら方向は詳しくないので・・ですが、一応さらっとだけ。

ホームページによると、

電気暖炉は、ディンプレックスからはじまった。
1949年、イギリスの港町サウサンプトンに誕生し、今から約50年前の1960年代、世界で初めて電気暖炉を世に送り出したディンプレックス。
独自の特許技術で、自然な炎のようにゆらめく、どこまでもリアルな電気暖炉を実現。

引用:ディンプレックス

だそうです。




詳しくは、ディンプレックス社のページを。
※新しいタブで開きます。



色々とシリーズがあるようで、上位機種は10万以上はかるくかかる、かなりいいお値段。

イメージ写真はなかなかに素敵です。
そして炎のゆらめきもHP上で表現されているので、なんとなくわかります。
結構リアルっぽい。
雑貨屋さんやインテリア系のショップの片隅にディスプレイされていた電気暖炉よりは、格段に炎の感じが良さそうに見えます。

で、このディンプレックスの電気暖炉が、クラブフォレストで購入できるようです。


ディンプレックスの電気暖炉、偶然実物を見れました。

色々考えたら薪ストーブや暖炉は無理だなぁという方に、電気暖炉はすごく良いかも。

安全だし、薪の手配も考えなくていいし、薪棚を作ったりもしなくていい。
煙の心配やご近所トラブルも考えなくていい。
家の中が汚れないし、虫も飛び回らない。



でも、やっぱりこういうのって実物を見てないとなんとも言えないですよね。

私自身は気になったのが真夏だったというのもあり。
電気暖炉のことは完全に忘れていました。

そして日は過ぎて、9月末だったか、10月に入ったぐらいの時だったかなぁ?
たまたま行ったコストコで、ディンプレックスの電気暖炉が展示販売されていたんです。




あ、販売中って書いてありますが、これは当時のメルマガ?の内容です。



それも、コストコで販売されていたのは、うちの薪ストーブ「バーモントキャスティングスのアンコール」と似た感じ!
見つけた瞬間、駆け寄っちゃいましたよ〜(^^)



販売されていたのは、オプティミストシリーズという、そこそこお値段のするものみたいです。
クラブフォレストで扱われているのも、このシリーズが主なのかな。
メインの写真で使われています。

ただ、コストコで販売されていたバーゲイトという機種は、今ディンプレックスのHPを見てみたら載っていません。
以前は見たような気がするので・・

コストコだし、型落ちになるのかな?
これでも結構なお値段だと思いますが、多分もっと高かったんでしょうね〜。


電気暖炉は炎のリアルさが命。実物はどうなんだろう?

そんな、そこそこお値段もするシリーズの電気暖炉。
やっぱり気になるのは炎のリアルさですよね。

実際に見た感想は・・

ものすごくリアルでした!

そして、真正面からだけでなく、斜めから見ても違和感のない綺麗さ

秋冬になって薪ストーブシーズンインすると毎日炎を見ている私ですが、そのリアルさは心から凄いなって思いました。



そうそう。
つい先日、ニトリに寄ったら電気暖炉がディスプレイされていました。
こんなことを書くと・・ですが・・

炎がものすごく偽物感ありありでした(^^;

まぁ仕方ないですよね。
お値段はかるーく1万円切ってますし。
7万円以上のと比べるのは酷ってもんだと思います。

逆に、結構なお値段なのにイマイチだったらね・・。


しかし、炎以外では気になる部分が

炎の綺麗さリアルさは、さすがだなぁって思いました。
お高いだけのことはある。

ただ・・。
別の部分がすごく気になりました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする