住林オーナー向け情報誌「すてきな家族」が届きました。今回は嬉しい”きこりんカレンダー”付き。

こんばんは、なおひよです。

今日は寒いですねーーー!
晩ご飯後に歩こうかと思ってたんですが、あまりの寒さに断念しようかと思い中です。
そういえば今日は相棒の日だし(^m^)



そうそう。
先日、「すてきな家族」が届きました。
住友林業オーナー向けの、年2回発行の情報誌です。




「すてきな家族」と色々な広告。



あれ?
そういえば、住林ブロガーさんのブログを主に読ませていただいていますが、「すてきな家族」の話題ってほとんど見ない気がします。
いや・・ぜんぜんって言っていいほどかも・・。

みなさん、あんまり読まれないのかなぁ?

まぁ私も正直なところ、最初に届いた時以外は・・
たまーにしか開けてないかも。
家を建ててからもう4年半経つし、年2回発行なので8回は届いてると思うんですけどね(^^;


スポンサーリンク

情報誌「すてきな家族」の内容はこんな感じ。

これから建てられる方や、現在建築中の方はまだ手にされたことはないと思うので、今回の中身をちらっと載せてみます。
読み物的なものも多く、読んでみたら結構おもしろいです。




今回の特集は”暮らしの中の「香り」を考える”。

木の香りのヒミツ。
これはなんだか小難しい感じ。

香りを飾るというのはお香とか好きなのでいいなぁ。
あと、インドアグリーン(観葉植物)の香りを楽しむというのは考えもしなかったので目からうろこ。

他、家の中の嫌な臭いの撃退方法だとか。
お手入れの仕方なども載っています。
いろいろと参考になりそう(^^)



あと、別のページですが、
万が一の豪雨災害にあった際に備えて”大切な生活の復旧に向けた対応マニュアル”
というページは、どこに電話したらいいかとか、住友林業の担当者が到着するまでに”自分でできること”などもとても参考になる感じ。

これはもしかしたら、次のが届くぐらいまでは残して置いた方がよかったのかな?(^^;



そして後半3分の1ぐらいはクラブフォレスト通販カタログになっています。
・・っていうのは、今までパラパラっとぐらいしか見てなかったから知らなかったです。
それに購入する時はインターネットのクラブフォレストで買えますしね。

あと・・楽天などで買う時の方が多いし(^^;


同封のチラシも色々と参考になるものが入っています

情報誌以外に、チラシも何枚か入っています。

今回入っていた中で気になったのは、この2枚。


インテリアフェアのお知らせと、緑化さんからのお知らせ。



インテリアフェア 2018−2019 WINTERは、2018年12月1日に福島会場から始まって、3月に山口会場まで。
全国あちこちの会場であるみたい。
行くとしたら大阪会場だけど・・・

買うものがない(=_=)

そしてなにより、お金がない・・・

ってことで、参加しません。
できません(^^;



緑化さんからのお知らせは、

庭木のお手入れお試し体験パック
特別料金 9,800円(税別)

通常の半額ぐらいみたいです。
消毒と肥料やり、庭木の剪定実演をしてくださるようです。

それぐらいの価格なら、一回お試ししてみたい気はします。
剪定の実演などはしてもらうと次から自分でやる参考になるかもと思うし、消毒の仕方も見てみたい。

あ。
うちの父は庭師だったんですけどね。
体をこわしてもう仕事はできないし、家で仕事をしていたわけではないから仕事姿って見てないんですよね〜(^^;;

道具はあっても使い方がわからないという。
もったいない話です。


今回は、きこりんカレンダーも入ってました♪

それと、今回。
チラシの間に嬉しいものが挟まっていました。

それはタイトルにも書いた、

きこりんカレンダー♪


ちょーーーっと見にくい写真ですね(^^;
よく見ると、ちいさい”きこりん(住林のキャラクター)”がいます。

中のページにも。


大きさはA4。
これぐらいのサイズが嬉しいかも。



ところで・・
今までにもこの時期に届く「すてきな家族」と一緒に送られてきていたんでしょうか?
初めて見たんですが・・。

住友林業のカレンダーといえば、展示場で年始にもらえたり営業さんが持ってきてくださったりする、大判のカレンダーなんだと思っていました。
(他に木のカレンダーももらったことあるけれど、去年はなかったのでもう頂けない気がします・・。)

もしかして、中を見ずに捨てちゃってたのかなぁ?

可能性ありだなぁ。。


情報誌の件で、ずーーーっと気になっている事。

最後に。
実はこの送られてくる「すてきな家族」に関して、以前からずーっと気になっていることがあるのです。

それは・・




なぜか毎回同じものが2通送られてくる

のです(=_=)
これはなぜなんだろう??

もしかしたら、連名で家を建てた方には2通送られてきてます?

うちは私の父の土地に夫名義の家なので、理由があるとしたらこれぐらいかなぁと思っているのですが。
でも宛名は夫だけなので、ちょっと気になっています。

まぁ今回はカレンダーが2つになったので、ちょっとお得な気分なんですが(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする