お久しぶりの営業さんが持ってきてくれたもの

今朝、めっちゃ寒かったです!
もちろん今もものすごく寒いんですが・・

毎朝ウッドデッキのメダカ鉢を見に行く夫が、

「メダカ鉢、凍ってるわ。今年初やなぁ」

というので、薪を入れに行くついでに見てみると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
いよいよ冬ですねぇ。。

スポンサーリンク

お久しぶりの営業さん

昨日、ものすごく久しぶりに住林の担当営業さんにお会いしました。
というか、家に寄ってくださいました(^^)

前回お話ししたのってどのぐらい前だったかなぁ?
去年も年末に立ち寄ってくださったんですけど、出かけてしまっていて家にいなかったんですよね。

ピンポーンとなったとき。
昨日は実は家でごろごろとしていて部屋着だったので一瞬どうしようか迷いましたが、営業さんだったので急いで着替えました(^^;;;;
いやぁ・・
やっぱりいつでもお客さん対応できるように、ちゃんと着替えておかないとダメですね(^^;;

もしかしたら今年も・・?
と淡い期待はありましたが、もう家を建てて3年半以上も経つし、もうそろそろないかな?
まぁ、来られてももう少し後だと思っていたんですけどね。

営業さんが持ってきてくださったもの

営業さんが持ってきてくださったもの。

「今年もカレンダーお持ちしました(^^)」

やっぱりカレンダー!
ありがとうございます。

あぁー、でも今年は木のカレンダーではなく、紙のカレンダーでした。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
去年までは檜のカレンダーだったので、夫はちょっとがっかりするだろうなぁ(^^;
でもこんな田舎までわざわざ・・って感じなので、持ってきてくださっただけでもとっても嬉しかったです。

中はこんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
住友林業らしいですね(^^)
多分これはお正月とかに展示場で配られる定番のカレンダーだと思います。

ちなみに、去年いただいた檜のカレンダーはこちら。


一昨年とその前の年にいただいたのは薪にくべちゃった(失礼!)んですが、もう貰えないって思うと・・
夫は「保存しとく」って言いそう(^m^;)

ちょっと寂しくなったこと

申し訳ないことに突然だったこともあって家には入っていただけず、家の前で立ち話になってしまったのですが、チーム住林の現在を少し聞けました。

設計さん、転勤になったらしいです(@_@)

生産さんは2年ほど前だったかに転勤になり、アフターさんも途中で代わり。
営業所に残る我が家のチーム住林は営業さんのみ。

営業さんは入社してからずっと今の営業所だそうで、そろそろ・・?と思ったりもするそうだけど。
転勤になってしまうともうお会いすることもないんだろうなぁ。
(カレンダーも終わりかな?)

・・あ。
ICさんはまだいらっしゃるのかなぁ?

まぁどちらにしろ設計さんも家を建て終わってしまえば全く関係もなくなってしまうわけで。
ただ、我が家の場合はかなり設計さんの提案力重視でハウスメーカーを選んだというのもあったり、社内コンペや外構のデザインのこととかで引き渡し後も関わったりしたので、思い入れ?も強く。
なんとなく寂しいなぁって思ってしまいました。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする