【WEB内覧会】2017年のクリスマスツリー

こんばんは、なおひよです。
夕方に書いた続き。
引っ張るのもなんなので、チャチャッとアップします。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
設置したクリスマスツリーに、早速オーナメントを飾っていきましょう(^^)

毎年大仕事になってしまうクリスマスツリー設置
こんばんは。なおひよです。 時間経っちゃいましたが、18日の続き。 今年もなんとかクリスマスツリーを出しました。 もう...
スポンサーリンク

まずはオーナメントのカラーチェック

オーナメントもツリーと同じく2階の納戸に片付けてあるので、一緒に降ろしてきました。
入れてあるケースも結構大きいので、抱えて階段を降りるのにドキドキ。
この時点で階段を何往復もしています。。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
横幅80cm近いケースが、ほぼオーナメントでいっぱいに。
使っているケースは、IKEAのSAMLAです。

SAMLA サムラ ボックス, 透明, 78x56x43 cm/130 l. 最大サイズのボックスは、重くてかさばるものの収納に最適。キャスター付きなので、持ち運ぶ必要はありません。中身が見える透明のプラスチック製なので、必要なものがすぐ見つかります.



クリスマスツリーが大きいとオーナメントもたくさん必要になるので、収納場所がかなりたくさん必要になります。
リースとか置物とか、他のクリスマスインテリアも別ケースに入れてあるので、納戸のかなりの場所をクリスマス用品が占めてしまっています。

なのに。

今回はブルーの電飾を買っちゃったもんだから、金や赤系は一緒につけられない。。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
オーナメントのケースの中身を一応全部チェックし直したけれど、やっぱり7割以上は金や赤系でした。

そのために今年は白とシルバー系のオーナメントを追加。
アクタスで買ったものを追加して、家にあった白系やクリスタルなオーナメントだけ引っ張り出しました。
全部でこんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
ちょっとまだ少ないかなぁ。
でもとりあえずこれで一旦飾ってみました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k

2017年のクリスマスは、ブルーと白系のクリスマスツリー

電飾だけを巻きつけたばかりのときは、

なんて青々しい!
思ったより微妙だなぁ・・

って思ったんですけどね。
白系オーナメントを飾っていくとなかなかにいい感じになってきました♪
また、ずっと点灯し続けているわけでもないので、思ったほど青々しく見えなくなってきたかも(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
左のオーナメントは今年アクタスで買ったもの。
右の星は去年、studio CLIPでセールで買ったもの。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
右のクリスタルなのはヒルトン名古屋で買ったんだったか・・
赤と金の時はクリスタルなのがあんまり映えなかったんですが、今回はかなりいい感じかも。
左の白い丸いのはstudio CLIP。



とりあえず壁際を除いて全体に散らすように飾っていきましたが・・
もうちょっと欲しいかな?
セールになった頃にまたあちこちで白とシルバー系やクリスタルなオーナメントを探したいと思っています。

・・・青白系にする時用のオーナメントを入れるケースも必要だなぁ。。
今のオーナメントケースにはもう入らないので(=_=)
収納場所も考えないと。

昼間のクリスマスツリー

夜は電飾の青さがきついかなって思いましたが、日中はあまり強さを感じず。
日中はかなり好きな感じになりました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k


最後に、全体。
・・・って思ったけど上下が見切れちゃってますね(^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
今年はすっきり系のクリスマスツリーになりました。

さぁ、あとはリースとか色々出してこないと。
・・って思ってるんですが、ちょっと今週末は忙しいのでその後になりそう。。

ではでは。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする