【WEB内覧会】4年越しでエントランスホールが完成♪

こんばんは。
なおひよです。

家を建てて4年。
やーーーーーーーっとエントランスホールが最初に構想していた状態になったので、久しぶりにWEB内覧会の続きをします(^^)



一応、エントランスホールについては、入居後がこちら。

【WEB内覧会】葦天井ほか盛りだくさんのエントランスホール(入居前)
さて、エントランスホールにいきます。 ここはこだわったところが盛りだくさんなので、写真をやりなおす為に集めるのにちょっと苦労しました^^;...



入居後がこちら。

【WEB内覧会】エントランスホール(入居後&夜)
こんばんは!なおひよです。 エントランスホールの入居前をアップしましたので、続けて入居後もいきます。 ではでは、いらっしゃいませ〜^...



ついでに、内覧会の目次はこちら。
→ WEB内覧会の目次(再構成)
スポンサーリンク

最初の構想と、構想通りにならなかった理由

さて。
最初に構想していたのはどういうものだったのかというと・・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


これは入居前の写真です。
フローティングファニチャーの左右ぴったりサイズにしてもらったFIXの天井までの窓。
下には掘り込んでもらってあって、玉砂利を施主支給で入れることにしていました。

そしてその窓のところに、これを置きたかったんです。






高さ60cmぐらいの、パラスストーンの石像。
男女の対になっていますので、これを左右に。

しかし、残念ながらお一人は・・






なんとも悲しいお姿に(;_;)

1人でも存在感は抜群にあるのですが、やっぱりこの場所に片方だけというのも・・・。



もちろん楽天などで購入しようと思えば購入できるのですが、30cmでもこの価格。

15,000円ごえ。



60cmにもなると、

安くて5万円代。
平均で6万円代。

それはちょっとさすがに買えない・・・(T_T)



まぁ、バリ島から輸入するのに色々と費用もかかるし、我が家のように壊れるリスクもあるからねぇ・・。
でもやっぱりそれだけ出すのは無理なので、一旦この場所は保留になっていました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


でもこのままにしておくと・・

ついつい夫が色んなものを置いてしまうのです。




斧やらを置いておくのにちょうどいいらしいです(=_=)
確かに、エントランスホールだから外からすぐに取りにこれるしね・・。

しかーーーし!

このままでは斧置き場になってしまう。
ついでに、玄関にそういう道具をどんどん置いてしまう。

そのうちなんとかせねば。

そう思いつつも、何の予定もなく日々は過ぎていってましたが、もし可能であればいつかまたバリ島に行った時に買って帰れたらいいなぁ〜と思っていたのです。
買って帰るっていっても、1体で50キロぐらいは余裕であるので手では持って帰れませんけどね。


チャンス到来!再びバリ島に

初めてバリ島に買い付けに行ってから4年経って。
ふたたび、バリ島に買い付けに行くチャンスが巡って来ました。

これは買って帰らないとダメでしょう(^^)

ってことで。






開けるのドキドキ・・・。
柔らかい石なので、とにかく慎重に。。






無事、大きく壊れたり欠けたりすることもなく、2人とも木箱から出すことができました♪

ちなみに今回はバリニーズカップルではなく人魚にしました。
人魚なのでどちらも女の子かな?



なぜバリニーズカップルにしなかったのかというと、色々と見たけれど、うちにいる子よりあまり可愛くなかったからです。






こんな微妙な子も・・・。
首の角度がちょっと怖い(^^;;;
何だか呪われそうでしょう?

石像を設置。しかしここで問題が・・

2体とも無事だったので、いよいよエントランスホールのところに置きたいと思います。

ただ、そのまま置くのも・・

60cmちょいあるとはいえ、置く場所は玉砂利を入れるために掘りこんでありますし、室内の床から考えたらかなり低い感じになってしまいます。
そこで石像の下に何か置くのに良い台がないかなぁ?と探していた時に見つけたのがこちら。




コンクリートピンコロ。
大きさもちょうどいい感じだし、お値段も安い!

18cm角のものを2つ買って帰りました。



さぁいよいよ置いていきますよ〜。

まずは玉砂利を避けて。


掘り下げたここはコンクリート仕上げですが、下にシートをしいています。
結構汚れてるなぁ。



ここにコンクリートピンコロを置きます。




うん。
なかなかいい感じじゃないでしょうか。

では石像を置きましょう。






あまり広くない場所な上に、50キロ超えと重いくせに壊れやすいので大変。
ピンコロの中心になるように置くのも微調整がしにくくて。
結構苦労していました。

それでも何とかいい感じに置けて。
ちょっと離れて見て・・・

ここで大きな問題に気づきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする