家の中に絵を飾ろうかと思うんですけど・・

こんばんは。
なおひよです。

周辺で胃腸風邪が流行ってきているらしく。
昨日の夜からムスメがダウンしました(T_T)
インフルエンザはまだうちの辺りでは流行ってないようですが、従姉妹の住むあたりでは流行っているらしく。
みなさまもお気を付けくださいね~。



さて。
年末もどんどん迫ってきているというのに、なんだかんだで色々とやらなければいけない事がたまりまくってしまっています。
大掃除もしないといけないんですけどね・・

正直な所、先月末に行ってきたバリ島で買ってきたものすら、まだちゃんと片付けるところも決まってないんです(^^;;;

置物などのインテリアものはとりあえずテキトウに置いてるんですが、なんとかしないといけないのが

食器と絵画

あと、アタの籠などもかな~。
こちらはとりあえず納戸にでも入れておこうかと思ってますが。

食器は食器棚の配置を考えて入れたいし、絵画もそのままでは飾れないのです。

スポンサーリンク

バリ島で購入してきた絵画

とりあえず何とかしないといけないのが、こちらの絵画です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
バリ島に買い付けに行った際、絵の問屋さんで購入しました。
サイズは約60cm弱×80cm弱。
手書きの油絵です。

購入したところは、こんなところ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ウブドから外れたところにある、絵の問屋さんです。
車で、そして案内してもらえないと行けないところですが・・
さすが問屋さん。
すごく沢山の絵画があって、そしてめちゃくちゃ安かったです。

すごーーーーく広いお店で、倉庫な感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
定番はバリ島らしい絵画もありますが、色んなテイストのものがあります。
仕事で使う絵を何枚か買って帰ろうと思っていたのですが・・
あまりにもたくさんありすぎて、もう何がいいのか全然わからなくなってきました(^^;;;

木枠がついたものもあるんですけど・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こうやって木枠から外して何枚も重ねてあるのもあるのです。

全部手描きなので、外して重ねてある絵のなかにはモチーフは同じでもちょっとだけ変えて描いたものとかもあって。
例えば、ほぼ同じ田園風景と山の絵だけど、季節が少し違うとか牛が真ん中にいるとか。



とりあえず仕事で使うものは、バリ島らしい景色やパサールを描いたものにしました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
かなり大きいサイズのものにしたけれど、くるくるっと巻いてくれるので持って帰るのは苦ではないです。
木枠のままだとそのまま素朴に飾ることも出来そうだけど、持って帰れないですから。



実は、もともとは自宅用の絵は買って帰る予定はなかったのです。
でも問屋さんのあまりの安さに自宅用も買ってしまいました。
どこに飾る??とか全然考えず(^^;

そうそう。
バリ島の絵画は、絵のモチーフによってお値段が変わるそうです。
仕事用に購入したのは自宅用に購入したものの倍サイズなんですけど、最初に載せた写真の鳥の絵の方が高かったです。
バリ島にしかいない鳥だからだったかな?

鳥の絵が高かったといっても、画家さんがそれで生活できるの??って思うぐらいのお安さだったんですが。。



で。
せっかく買ったので飾りたいのですが。
飾ろうと思ったら、

額に入れるなり木枠をつけるなりしないと

今はぺらんぺらんです。

仕事用の絵は3枚買ったのですが、こちらは会社でもう木枠をつけてくれていました。
仕事が早ーい。
ついでにうちのもお願いしたかった~。

でもまぁそういうわけにもいかないので、近々ホームセンターで木材を買ってきて木枠をつくろうと思っています。
年内にはやってしまわないとなぁ。。

飾る場所はまた考えたいと思います。
一番良さげな場所は、


ウッドレリーフを飾ってしまっているので。

あ!
点検の補修に来てもらった時についでにとりつけてもらったんですが、もしかしたら架け替えるだけでいけるのかも?
壁が少ないので飾る場所が限られているので・・
ここも候補に入れようかな。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓



にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする