【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース 誕生月のおまけ

12月も半ばですね~。
毎日ばたばたするなか、もうそろそろ全部決めてしまわないといけなくて焦り出しているのが、今年の分のふるさと納税の寄付先です。

ふるさと納税をされている方はもう終わりましたか?
私はまだ予定額の半分しか終わっておらず。
予定額の7割ぐらいは寄付先をほぼ決めているので早く手続きしちゃわないとーって思いつつ、パソコン前に座ったら「他にもいいものがあるかも?」なんて思ってしまって(^^;
今年で3年目ですが、なんだかんだで毎回ぎりぎりになってしまっています。

スポンサーリンク

ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」のいいところ

このブログでレポっている、毎月届くふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。
我が家は12か月コースを、12月申し込みの1月スタートで2年連続で申しこみました。
いよいよ今月分が届いたら終りです。


今のところ、2年続けたけれど届く品物はバリエーションにも飛んでいて楽しく、かなりおススメなふるさと納税先だと思っています。

そんな「奈半利町お楽しみコース 12回コース」。
12回とはなっているんですが、実際には申込者の誕生月に何かしらの”おまけ”が別便で届くので、実際には13回なのです♪

「奈半利町お楽しみコース」誕生月のおまけで届いたもの

夫の誕生月は10月。
あ・・・
でも今回は11月の頭に届きました(^^;;
繁忙期だったのかな~。
去年はちゃんと10月に届いたんですけどね。
誕生月におまけがあることを忘れていたので「届かないなぁ・・」と不安になることはなかったですが、11月にはバリ島予定などもあったので無事に受け取れてよかったです。

届いたのはこちら。
冷凍品です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これは・・
去年と同じく、ロールケーキの気配。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
やっぱり~(^^)

特産品のイチジクのロールケーキです。
大きさは、約17cm。



冷凍品なのですぐに食べなくていいのがいいです。
その代り、いつ届くともわからないのである程度冷凍庫は空けておかないと・・ですが。

解凍方法は紙で入っています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
届いた翌日にはいただいたので、そのまま冷蔵庫で解凍しました(^^)
しかーーーし!
切った写真を撮り忘れちゃいました。。



あ。
調べてみたら、このロールケーキも個別で返礼品になっているんですね~。


寄付額が3500円の返礼品です(^^)
2年連続で同じものでしたが、美味しかったのでいいです。
ケーキというのも、誕生月のおまけという感じがしますしね♪



2年連続で申し込みましたが、毎月楽しかったので今回も申し込む予定です。
3年連続です(^^)


さて、今までと品物がかぶるかなぁ??
また来年もレポりたいと思っています。

ではでは。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする