【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース3月分

こんにちは。
なおひよです。

毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。
3月分も届きました〜♪


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース3月分はこちら

では早速。
3月に届いたものを紹介します。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


3月分は冷凍品。
袋を持った感じではずっしりと重いものが3つほど入っている感じ。
中身はなんでしょう??



では早速、届いたのを開けてみます(^^)

最初に目に飛び込んできたのは・・



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
銀色の保冷袋に入ったもの。
そして鶏肉らしくお肉のかたまり。

それも袋には

「必ず冷蔵保存してください」

の文字。

なんじゃこりゃ??

冷凍で届いたのになぁ(^^;;

お肉の方はこちら。
チキン南蛮でした。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
2つ入ってます。

賞味期限は4月30日と程よい長さ。
予想外に1つが重くて、

400g

そりゃズシッとくるはずだわ。



しかし・・
これは難しい量だなぁ。

1人で1袋食べるには多すぎるし、2人で食べたらちょうどいいぐらいかな。
子どもが小さかったら3人でも充分そう。
でも最近のムスメ、かなり食べるしなぁ。。

そうは言っても2袋を3人で分けるには多いな〜。



って考えながら、「必ず冷蔵保存で」と書かれている保冷袋を開けてみると・・



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


中には南蛮のタレが入ってました。
それも2種類の味♪


●チキン南蛮用タレ
●チキンわさび南蛮タレ
わさび南蛮タレ、めっちゃ美味しそう!!

同じタレだったら一度にって思ったけど、これは2回楽しむのがいいかな(^^)



とりあえずはまだ賞味期限もあるし、冷凍庫に入れました。

一応、タレはこのまま冷凍にしておくべきなのか、冷蔵に入れるべきなのか・・・どうするべきか悩みましたけどね(^^;
冷凍庫がちょっといっぱい気味なので冷蔵に入れました。

少し不安な、料理方法

ちょっと気になっているのは、作り方。

お肉の袋に貼ってあるラベルに調理方法も書かれていますが、400gのお肉がそのまま5〜6分あげるだけで中まで火が通るのかなぁ?
結構厚みもあるしなぁ。
表面に衣がついていたりする?
衣がついていたら、半分の厚みに切って揚げたらダメかなぁ?

この辺り、また食べた時に追記したいと思います。



以上。
奈半利町お楽しみコースの2018年3月分でした~(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする