【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース8月分・・でいいのよね?

続きましては、奈半利町お楽しみコースの8月分のレポです(^^)

あ。
続けて終わらそうと思っていたのに日が変わってしまった・・。


スポンサーリンク

届くのが遅いこともあるのね

さて。
タイトルがちょっと微妙ですが、これには少し理由が。

実は、返礼品が届いたのが9月1日だったのです。



今まではだいたい月末ではあったんですが、そこまでギリギリというわけではなく20〜25日という感じでした。
もう少し早い月もあったりして、届くのが翌月になるってことはなかったです。

8月はなんだかんだでバタバタしていたので、届いたのか届いてなかったのかも気にしたこともなく。
正直なところ、完全に忘れてしまっていたぐらいです(^^;

そして私が出かけていたというのもあって、帰ったら箱はもうなくなっていて中身だけ取り出してありました。
だからこれが8月分だとわかるものがなくって。

最初は9月分が来たー!って思ったぐらいで。
でも、あれ?よく考えてみたらこんなに早く来ることないよね?
写真を見返しても、8月分を撮った覚えもないし当然写真もない。
多分これは8月分だったんだなぁってことで落ち着きました。



もしかしたら・・・
先の台風や自然災害で、物流的に色々あったのかもしれません。

月が変わっても届かないとドキドキしますけどね。
随分遅れているのでなければ、気長に待ってもいいのかなって思いました。


ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース8月分

と、前置きが長くなっちゃいましたが。
早速、8月分を公開しまーす。

今回届いたのは、またまたいつもの段ボール箱だったらしく。
中身はこちらでした。


奈半利のおかって。



おぉー!
これ、前にも届きました。
いつだったかなぁ?

過去のブログを見返してみたら、去年2017年の11月の返礼品でした。

【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース11月分
こんにちは。 なおひよです。 毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。 もう12月に入っちゃいましたが、11月分レポです...

そして読み返してみたら、この時も届くのがいつもより遅かったようですね(^^;;
ぎりぎりだったーって書いていました。
もしかしたら、返礼品によるのかもしれないなぁ。



前回は

●柚子たっぷりパウンドケーキ
●おかってのいちじくジャム
●おばあちゃんの玉ねぎドレッシング
●柚子酢

でしたね〜。



さて、今回は・・


あ、同じのもあるけれど、内容が微妙に違う。

今回入っていたものは、上の写真左から、

●奈半利野菜とまるごとトマトのピクルス
●おばあちゃんの玉ねぎドレッシング
●柚子たっぷりパウンドケーキ
●おかっての黒糖饅頭





玉ねぎドレッシングと柚子たっぷりパウンドケーキは一緒ですが、他は初めてです(^^)
こういう詰め合わせ、嬉しいなぁ♪


奈半利のおかって、スイーツの感想

ピクルスはまだ手もつけておらず。
(あんまり食べる習慣ないからなぁ(^^;)
玉ねぎドレッシングは夫が食べているので。。

せっかくなので、スイーツの感想を書きたいと思います。



というのも、黒糖饅頭の賞味期限が短くて。


4日だったんです。
これは早く食べないとーと思い、早々にいただきました。
ちょうど3つでよかった(^^)



さてお味の方は・・・

あんこがたっぷり入っているわりに、意外にもあっさり!
めっちゃ美味しい!!
さらっと食べれちゃう。

これ、2つ3つぐらいペロッといけちゃいます。
近くで買えるんだったらまた買いたいかも。



続いて、パウンドケーキ。
パウンドケーキは前回も届いていましたが、感想は書いてませんでしたね。


袋を開けると、ふわっと柚子のいい香りがします♪
そして下の部分を剥がすと、ちょろっと見える柚子?の部分。

切ってみると・・


下に羊羹っぽいものが入っています。
これがまた美味しそう。

でも柚子ってそんなに大きくないですよね。

袋の裏の原材料を見てみると・・


真ん中あたりに、

ゼリー(柚子ドリンク、砂糖、柚子果汁、水飴、増粘剤(ペクチン)、クエン酸)

とあります。
多分このゼリーが下に入っているものなんだと思います。

他に柚子皮煮というのも原材料としてはいっていて、ほんとにたっぷり柚子です。
そりゃ良い香りがするはずだわ。



実際に食べてみると、こちらも意外と軽くて。
中のゼリー部分は見た目や食感は羊羹っぽいんですが、そこまで甘すぎず。
甘党ではない私でも丁度良いです。

晩御飯のおかずになるものも嬉しいけれど、たまにはこういうスイーツの返礼品も嬉しいです。
美味しくいただきました。



さて、9月にも入ったことですし、あと15日20日ぐらいしたら9月分も届くんだろうなぁ。
次も楽しみです。

以上。
奈半利町お楽しみコースの8月分でした~(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする