【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース4月分

週間天気予報を見ると、今週半ばからずいぶん暑くなるようですね〜。
ここのところ、冷凍庫を片付ける事を頑張っています。

開けておかないと、

アイスクリームが入らない(=_=)

って思っているのに。

そういう時に限って上峰町の返礼品の鶏肉4kgが届いたり。
ご近所さんから冷凍たこ焼きとハッシュドポテトを大量におすそ分けいただいたり。
親戚のおばちゃんから冷凍のサバや焼き鳥by COOPをいただいたり。
自分で冷凍したストックもあるから、なんだかんだで冷凍庫は常時いっぱいに。

それでもなんとかスペースを空けたとこだったんです。



毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。
4月分が届きました〜。

あれ?もう???

いつも20日過ぎから月末ぐらいに届いていたので不意をつかれました。
そして・・

冷凍品で今回はちょっと箱も大き目(=_=;;


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース4月分

冷凍品かぁ。
冷凍庫、入るかなぁ・・・。

ちょっとは片付けたけれど、そんなにスペースないですよ・・。

とりあえず箱を開けてみました。



あ。
我が家が申し込んでいる「奈半利町お楽しみコース」はこちらです。

毎年12月末に申し込んで1年間楽しんでいます(^^)
今回で3年目になりますが、今の所、同じものが届いたことは1回だけかな?
それもちょっと内容は違ったりして。
毎回、何が届くかな〜と楽しみにしています。



ではでは。
2018年4月は何が届いたのかというと・・・。






豚肉!!

ゆず豚という三つ折りパンフレットが入ってますね〜。
開いて見ると・・



高知県奈半利町の野根山連山の高地400mでゆずを食べて育ったゆず豚

品質にこだわった三元豚を使っています。
肉質は、程よい歯ごたえがあり、噛めば噛むほどにうま味を感じます。
ステーキにしても臭みがほとんどなく、脂の香りや甘みが豊かで、とてもさっぱりとした味わいです。
しゃぶしゃぶにした時に一般の豚肉より灰汁が少ないのも特徴です。

だそうです。
楽しみ〜♪



箱の中に入っていたのは、

● ひき肉 250g×1パック
● こま肉 200g×4パック
合計、1050gですね(^^)

こういう豚肉は毎日のように使うのですごく嬉しいです。



ただ・・・・
この土曜日に豚こま肉を1kg買ったとこだったんですよ・・。

これは即冷凍しないと。
ってなると、冷凍庫のもう少し空いている時に届いて欲しかったorz

なんとか冷凍庫に全部入ったけれど・・

アイスクリームは当分買えません(=_=)



以上。
奈半利町お楽しみコースの2018年4月分でした~。


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする