【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース12月分は大量まつり(^^;

こんにちは。
なおひよです。

あともう2週間で今年も終りですね~。
ほんと早い!!

みなさん、”ふるさと納税”はもうされましたか?

我が家は先日の楽天スーパーセールでいくつかの自治体に申込みし、あともう少し申し込んだら2018年度分は終了。
もう寄付先は決めているので、忘れずに申し込むだけ。
あとは来年届くのを待つのみという感じです。

寄付先はこちら。
↓↓↓

【楽天スーパーセール】ショップ買い回りマラソンは”ふるさと納税”で完走できそう。
こんばんは。 なおひよです。 本日2本目。 ふるさと納税の備忘録も兼ねて。 あ、買いているうちに日が変わっちゃった(^^;; ...



そして届く方は、2018年に到着する分(2017年度分)としては、奈半利町お楽しみコースが1月スタートにしているので12月分が残っています。

結局悩みつつもまた申し込んだので、来年1年がどうなのか不安ではありますが。
今年届く最後の返礼品。

奈半利町お楽しみコース12月分(12回目)

届きました~♪

がっかりしたのか、よかったのか。
それでは早速レポしたいと思います(^^)


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース12月分

実は今回、私が開封する前にムスメが開けてしまいました。
いつも届く冷凍の袋に入っていたような・・・
見たような気はするのですが、確認する前に袋も捨てられちゃっていて。

「これが入っていたよー」と、中身だけ渡されました。



・・・・。

え?これですか!??

ムスメが両腕に抱えている返礼品を見て驚きました。
今までに届いたことはないものでしたが、その量があまりにもすごかったので(=_=)



では写真いきます。


コロッケ、どーーーーん!

コロッケ祭り!!




5個入りで真空パックにしたものが3袋で、

15個!!!



衝撃でした。

忙しいときに楽なので、嬉しくないことはないです。
でも、こんなにコロッケばかりってどうなんやろ(=_=)



それと、微妙にデジャヴ。
そういえば先月も・・



ほら、先月のお楽しみコースの返礼品の半分が”メンチカツ”だったので。
ゆず豚のメンチカツと牛肉コロッケだと一応違うものだけれど・・・

揚げ物まつり、絶賛開催中(^^;;


奈半利町 返礼品の牛肉コロッケのお味の程は・・

さて。
大量に届いた牛肉コロッケ。

ムスメに聞くと、袋の中にコロッケだけが入っていたようで。
商品のリーフレットなどはなかったみたいです。

コロッケの袋ラベルを確認してみますと、奈半利町のMoaMano Kitchenさんというところの商品のようです。

そういえば、以前に届いた鶏ハンバーグもそこのだったような。


原材料はシンプル(^^)



それでは早速いただいてみましょう♪

我が家は大人2人と子ども1人の3人家族なので、1袋(5個)で充分。
ただ、もしムスメが2個食べるって言ったら困るなって思ったので、夫のお弁当用に買ってあった冷凍のコロッケを1つ一緒に揚げました。


揚げたての牛肉コロッケ。
色も変わらないから、気を付けて揚げないとどっちがどっちかわからなくなりそうでした。



食べてみると・・。
中身の見た目が全然違いました。

それでは返礼品の牛肉コロッケいきます。




・・・・。

・・・・・・・あれ?

牛・・・肉??

どこ??



お肉は、ジャガイモに混ざるというより、ジャガイモと衣のちょうど間というか・・隙間?に、ぱらぱらーっと入っていました。

スーパーで購入した冷凍コロッケのパッケージに書かれていたのは「田舎コロッケ」だったかな?
特に何も考えずに購入しました。



揚げたのを割って比べてみると・・・

田舎コロッケは粒粒の牛ミンチが混ざった色。
返礼品の牛肉コロッケは、きめ細かいジャガイモのみずみずしい綺麗な黄金色。

中身の色が全然違いました(^^;



それでは正直な感想を書きます。

ジャガイモの甘味のあるコロッケで、美味しくいただきました。
ホクホクというより、しっとりきめ細かい感じ。
ムスメも美味しいと言っていました。

ただ。
”牛肉”コロッケって書いてあると牛肉感を期待しちゃうので、ない方ががっかりしないのになって思いました。



あと2回分。
次いただくとすれば・・年明けの正月料理に飽きた頃かな?
大量に届きましたが、賞味期限は1か月半ほどと長いので、忙しいときなどに便利に美味しくいただけそうです。

以上。
奈半利町お楽しみコース11月分のふるさと納税レポでした(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする