【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース2月分

3月に入りましたねー。
もう春!
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症なのでこれからの時期が憂鬱です。

さて、毎月届く「奈半利町お楽しみコース」。
2月分も先月末に届いていたんですけど、アップするの忘れていました。

スポンサーリンク

奈半利町お楽しみコース2月分は・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
保冷の袋で届きました。
要冷凍でなければ奈半利町と書いたダンボールの箱なんですが、冷凍品の時はこちらのそっけない(笑)銀の袋です。
まぁゴミも少ないのでいいんですけど。

さて、中身はなんでしょう。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今回は干物セットですね^^
内容は、

・あじの一夜干し 3枚
・カマスの一夜干し 3枚
・さんまみりん 2枚

枚数で書くと少ない感じですが、結構大きくて厚みもあって、家族3人なら十分。
子どもは魚が好きなのでありがたいです♪

それに添加物も入ってないようで、魚と食塩だけ。
さんまみりんだけは、さんま、みりん、食塩。
シンプルです。

とりあえず、届いたそのままで冷凍庫に入れました。
冷凍庫に入れる隙間があってよかった。
ふるさと納税は、いつくるのかわからないってのが欠点ですね^^;;


さんまみりんは朝ごはんおかずの予定。
朝だったら他のごはんのお供もあるので、さんまみりん1枚で家族3人、いけるかも。

あじとカマスは骨をとるのに時間がかかるので朝向けじゃないですね〜。
やっぱり朝は面倒じゃないものがいいです。
それにあじとカマスは1人1枚でちょうどいい感じなので、晩御飯のおかずにしようかな。
食べるのが楽しみです。


3月になったので、ランキングバナーを春夏用に変えました^^
よかったらぽちっとお願いします。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク