ネスプレッソが故障したかも。保証のこと。

朝。
ムスメが学校に行ってからの小一時間ほどのくつろぎタイム。

あんまりテレビは見ない方なんですが、ここ2ヶ月ほどは夫がつけたままのNHKをそのままにして、ネスプレッソを飲みながら・・朝ドラからの「あさイチ」というのが私の定番になっていました。



今朝もムスメを送った後、

さぁコーヒー飲みながらテレビ見ましょ♪

って思いながらカプセルをネスプレッソにセット。



しかーし!

いつもならブイーーーンという音とともに抽出されるはずなのに、うんともすんとも言わない(=_=;)
見ると、表示ランプも何もついていません。

あれ?
壊れちゃった??


スポンサーリンク

ネスプレッソの保証のこと

とりあえず・・・

テレビよりコーヒー飲みたい!



コンセントを抜き差ししたり水のタンクも外したりしてみましたが、全然変わらず。。
予兆とかはなく、突然だんまりになってしまいました。
昨日は普通に使えたのになぁ。

別にコーヒー党ってほどではないんですけどね。
気楽に美味しいから気に入って使っています。
今朝は結構寒い感じだったので楽しみにしていただけに残念すぎです。



これはネスプレッソに電話しなきゃ。。

ネスプレッソの保証期間は2年間なのですが、ネスプレッソクラブに本体のシリアルナンバーを登録すれば3年間になります。

多分、ちゃんと登録していたはず。




でも気になるのは保証期間内かどうか。

3年間って結構長いですよね。
でももう3年ぐらい経っちゃってるかもしれない。
ちょっと微妙な気がするんですよね・・・。

いつ買ったんだったかなぁ。
保証書とかどうなっていたっけ?



購入した時に同梱されていたバインダーを見てみると・・






よかった!
ズボラーな私にしては珍しく、ちゃんと保証書が挟まっていました。
そしてその裏に、購入時のレシートも。

ただ、ここで不安なことが。






私はコストコで購入したのですが、レシートの日付を見ると・・・

11/04/15

2011年の4月15日!?
もう7年もたってる????
そんなことないはずだけど・・・



慌てて今度はネスプレッソクラブのマイページに登録日が書かれていないか探してみたら・・・
良かった!記載がありました。

2015年の11月4日でした(^^)

めっちゃ焦ったわ~。

それに3年経ってなくて良かった♪



保証期間内ということはわかったのでネスプレッソに電話したかったのですが、今日も出ないといけないので夕方まで私自身が対応できず。。
修理などは朝9時~夕方6時までの対応だそうなので、夕方にでも電話してみようと思っています。

以前、買ってすぐに調子が悪くなった時は初期不良で交換だったんです。
今回はどうなるのかなぁ?
修理?

ゴールデンウィーク直前だし、すぐには治らないかも。

とりあえず、明日のまったりタイムは紅茶にしようかな。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする