ツリーオーナメントのアドベントカレンダー。やっぱり今年も作っちゃおう♪

おはようございます。
なおひよです。

今日はムスメの学校の授業参観なので、もうちょっとしたら出かけないといけないのですが。
朝からバタバタと工作しています(^^)



ほら、昨日書いたブログ。

ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪まだ何も準備してないけど(汗
こんにちは。 なおひよです。 この週末にやろうと思っていたのに、出来なかったこと。 それは・・ クリスマスツリーの設置! ...

今年のアドベントカレンダーをどうしよう?って、こんな12月に入っちゃってるのに悩んでいたのですが。



昨日はauの三太郎の日でダイソーでいただける日だったもので、久しぶりにダイソーに寄ったんです。

三太郎分はムスメのお菓子に消えちゃったんですけどね。
ついでに、木箱のアドベントカレンダーに詰めるお菓子も何かいいのがないかチェックしようと思っていました。
去年は無印のアドベントカレンダー用のお菓子を買ったんですが、今年は買いに行く時間がないので。

で、ムスメがお菓子コーナーを物色している間に、私はコソッと工作などのコーナーへ(^m^)


スポンサーリンク

去年のアドベントカレンダーを作ってみて思ったこと。

去年のアドベントカレンダー作りは実は結構大変だったんです。

何が大変って、ちょうどいいサイズの紙が見つからなくって
結局、良さげな包装紙を購入してカットしました。
でもこれが割と手間でした。

あとは、テーブの固定が意外と甘くて
これは選んだテープが悪かったのですが。



その辺りを解消できそうな材料が見つかって、そして気分が上がれば作ろうと思っていたアドベントカレンダー。

じゃじゃーん(^^)


現在、絶賛製作中です♪

いやぁ楽しい(^m^)
良い紙が見つかったので、結構さくさく作れています。



そして、

材料費も現在300円なり♪




お菓子も購入してきたよ〜(^^)

あと、消しゴムなどの文房具をちょこっと入れてあげようかな。
中身を考えるだけでも楽しい。



紙がいいので、去年よりしっかりした作り。
作り方は何も変わらないんですけど。

ってことで、完成したらまた載せますね。
もうすぐ出かけないといけないから今日の分をムスメにあげられるかわからないけれど。

もちろん今日中に完成させます。
出かけるまでにあと数個は完成させられそう。

頑張れ私。

いや、そんなに大変じゃないねんけど

いや、それ以上にツリーを飾る方が大変なんやけど・・・(=_=)


作りたいなーって思ったら、ダイソーへGO!材料はこちら。

あ、私も作ってみるーー!って方がいらっしゃるかもというかすかな期待?(ちょっと違うか(^^;)
ってことで。
購入したもの載せときます。

全部ダイソー、100円です。




あと、麻紐もあった方がいいかな?
麻紐でなくても、毛糸などでもいいけど。
ツリーに吊るすのに必要なので。

作り方は去年のブログにも書いてますが、私が今回作ったサイズやコツ的なことなどは夕方にでも書きます。
今夜、夜なべしてがんばってください(^^)

あーでも頑張れば1時間もかからないかもです。

インテリアにもおススメな手作りアドベントカレンダーinクリスマスツリー
こんばんは、なおひよです。 昨日アップしたかったのにーー。 11月30日の夜はあまり寝られなかったために、あまりの眠さにダウンしてしまっ...

一応、参考までに去年のブログね(^^)
ではでは。


いつもありがとうございます。
作って見たくなったよーって方、下のバナーをぜひポチッとおねがいします。

モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする