【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース4月分

こんばんは。
なおひよです。

奈半利町お楽しみコース、4月分が昨日届きました♪
1ヶ月って経つの早いですね。

今回もまたまた冷凍品です。
発泡スチロールの箱はちょっと大きめというか重め。
さてさて何でしょう?

では早速〜。

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース4月分はこちら

発泡スチロールの箱を開けると・・・
中には丸いコロッケらしきものが。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、メンチカツ。
それもマグロのメンチカツだそうです。

1枚80gのが合計10枚。
5枚ずつ袋に入っていました。

他には、食べ方を書いた紙がぺらっと1枚入っていました(^^;

マグロメンチカツを早速揚げてみた♪

入っていた食べ方の紙によると・・

調理方法
解凍せずに凍ったまま鍋(フライパンでも可能)で、約165度の高温の油で約6分間揚げて下さい。

保存法
1度に全て調理しきれない場合、ジッパー付きの袋や、メンチカツを1個ずつラップに包んで冷凍保存(できれば−18度以下)してください。

だそうです。

では早速、今日いただいてみましょう。
紙に書いてあるように165度で・・

なんと、IHクッキングヒーターの揚げ物温度設定が10度刻みでしかない(^^;;

今まで気にしたことがなかったんですけど、5度単位では温度設定できなかったみたいです。
えーー・・。
でもそんな細かく設定せなあかんかなぁ?

160度にするか170度にするか迷いましたが、冷凍のまま3つ入れる予定だから温度が下がることも想定して170度で揚げてみました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、ちょっと焦げた?(^^;;

マグロメンチカツの感想

全くマグロって感じがしませんでした。
ほんとにメンチカツっぽい。

夫にはかなり好評でした(^^)

結局、私と夫が2枚、ムスメが1枚食べまして。
私は昨日も天ぷらだったのもあって、さすがに2枚はちょっと胃にきました^^;;
でも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

さて、次は何が来るんだろう♪
やっぱりちゃんと去年何を送ったとか把握されているのかな?
去年と全くかぶっていないので、来月何がくるのか楽しみです(^^)

よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする