ウッドデッキで中秋の名月を眺める

本日2本目(^^)

ムスメの学校の帰り道。
迎えに行った時、土手際でなにかしているなぁって思ったらススキを摘んでいました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k


今日は中秋の名月ですね(^^)
ちょっと前からムスメが月見だんごを買って欲しいって言っていたので、帰ってから月見だんごを一緒に買いに行きました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
これだけいいお天気なので、月も綺麗に見えるはず♪



ところで。
中秋の名月って芋名月って言うそうですな。

芋・・・



だんごを買いに行って帰ってきたら、隣の畑で叔母が。
今から芋掘りをすると言うので、ムスメもお手伝い。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
あ。
芋名月の芋はサトイモらしいですけどね(^^;
せっかくなので今晩のごはんは天ぷらにしました。



晩ごはんも食べたので、ウッドデッキにお月見の準備をしましょう。

パックに入っていただんごをてきとうに家にあった木の器に盛りなおして。
ススキも飾って。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
あ、写真むっちゃボケてる。。

準備といってもこれだけなので一瞬で終了。
さぁお月見しましょう。



それにしても・・・

寒い!!!!

いったい何度なんでしょう!?
室内では裸足なのでそのままウッドデッキにでましたが、足からぐっと冷えました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
月、綺麗~!

でも寒くてたまらんーーー(^^;;;

暖かいコーヒーとお茶も持って出たけれど、結局おだんごだけ食べたら月を眺めるのも早々に、家の中にはいりました。



本当はね。
もっとゆっくりと月を堪能する予定だったんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
天体大好きなムスメに欲しい欲しいって言われてて購入した天体望遠鏡。
久しぶりに月を見るつもりだったのになぁ。

いつでもすぐに使えるようにリビングに置いていますが、これからは寒くなるから出番がなくなっていきそうです(=_=)

もう薪ストーブの出番も近いかも。。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする