ショック!一輪車が壊れちゃった。

昨日はムスメの英検二次試験でした。
試験は午後から。
天気は良かったけれど出かけるわけにもいかないので、夫は外で薪の整理をしようとしていました。

その時に、

「あーー!一輪車壊れた!!」

と夫の声。



あ。
この一輪車は子どもの乗る一輪車じゃないです。
ムスメ用の一輪車もずいぶん前に壊れてはいるんですけどね(^^;

今回壊れたのはこちら。


どこが壊れたのか確認するのに夫が分解したので、写真も何が何だかわかりにくいですね~(^^;

夫は”ねこ”って呼んでますが。
手押しの一輪の運搬車のことです。




どうやら、アルミの持ち手の根元が折れちゃったみたい。
こんな折れ方するんですね・・・。

これ、そんなに何年もたってないはずなんだけどなぁ。
乗せる部分はちょっと割れたりしていたけれど、そこだけ変えたらいいわって思っていました。
でもこうなっちゃうともう無理ですよね(;_;)

スポンサーリンク

薪運びに必要な一輪車

一輪車は、主に薪を運んだりするのに使っています。
割った薪もだけど、割る前の玉の状態とか枝とか。

玉を1つ2つだったらこういうウッドグリッパーが便利なんですが、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
敷地内の移動とか、形の悪いのや長さの合わないものをまとめてごそっと運びたい時には、まとめて沢山の乗せられる一輪車が必須です。

あ。
ウッドグリッパーの使用感はこちら↓↓

薪活、使えないと思っていたけど使えたもの
こんにちは。 なおひよです。 今日は朝から久しぶりにジムに行ってきました。 まだ水曜日の筋肉痛っぽいのが背中に残ってるんですけど・...



近々また薪活もする予定だったから絶対必要なんだけどなぁ。
買わないわけにはいかないので、とりあえずホームセンターに見に行ってみました。

値段を調べるために楽天などでも検索・・。
アルミ製で、安くてもやっぱりこのぐらいはする感じ。



送料が高いから、やっぱりホームセンターかなぁ。

あぁ、予想外の出費になりそうです(T_T)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする