家の隣にある実家の畑が荒らされました

こんにちは。
なおひよです。
今日はちょっとショックな事がありました。

私の家は実家の近くにある実家の畑を半分に分筆・農転して建てました。
残った半分は実家が畑を作っています。
その畑が荒らされました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、これは荒らされた部分とは違うところで。
手入れはこまめにはしていないので草がわり生えていて、あまり綺麗じゃなくって。
写真はまだ綺麗なところです(^^;;;;
荒らされたところも写真撮ってみたんですけど、草もごちゃごちゃしていてよく解らない写真になっちゃいました。

で、何を荒らされたのかというと・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
さつまいも。
掘り返されて、かじられてます(T_T)
犯人は・・

イノシシ



山の方の田んぼにイノシシがここ10年ぐらいの間にかなり出るようになっていて、毎年かなり荒らされています。
でもこのあたりは一応民家も見渡す範囲に数軒あって、イノシシは出た事はないんです。
でもいるってことですよね・・。



実は父が2年ぐらい前まで狩猟免許(ワナ)を持っていて、山の田んぼの近くにはワナを仕掛けたりしていました。
他には田んぼを電柵で囲ったり、村全体で柵をつけたり。
田んぼを守るために色々と対策をしているから、食べるものがなくて降りてきたのかなぁ・・。
まさか家の真横まで来ているとは思いもしませんでした。
車通りの多い国道も近いのに、まさかこんなところまで来るとは。
多分、夜中のうちに来たんでしょうね・・。

あと、以前に檻で捕まえたイノシシを見たんすけど、大きかったし興奮もしていて檻に体当たりを何度もする姿がむっちゃ怖かったです。
夜にウロウロしているとなると、歩くのも気をつけないとなぁって思いました。

今、実家が隣の畑に網をしています。
残っているさつまいもとかぼちゃ、守れるといいなぁ。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク