キッチンまわりに食べられるグリーンを

先日、お野菜を沢山いただいたお友達から、一緒に青シソをいただきました。
わが家ではシソってそれだけで沢山食べるものじゃないけれど、ちょっとあると嬉しいです。

畑にわさわさと生えているところから持って帰っていいよーって言われたのでプチプチと葉っぱだけを摘んでいたら・・

「そんな事しなくても、こうやったらいいねん。」

と、ブチっブチっ!と。
茎の途中からちぎって束で頂いちゃいました。

帰ってから。
どうしようかと思ったのですが、このまま水に挿しておいたら長持ちするかな?と思い、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
テキトウなグラスに水をいれて、キッチンの端っこに置いています。

やっぱりちょっと緑色のモノがあるっていいですね~(^^)
白い壁と濃いタイルと木。
そしてグリーン。
癒されます。

私、実は結構観葉植物キラーで、あまりたくさんあると枯らしてしまうんです。
でも野菜系なら実用的だし、毎日一応チェックもするし。

ちなみに戴いて水に挿してから3日目ですが、シナッとなる事もなくしっかりしています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
近々、梅と一緒に鶏胸肉に巻いて天ぷらにしようかなって思っています。

あと、キッチンのグリーンついでに。
久しぶりに豆苗も買いました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
以前はよく買っていたんですけどね。
ここ2か月ぐらいぶりです。

美味しくかわいいグリーン、豆苗
こんにちは、なおひよです。 関西の片田舎なこちら。 大寒波で確かに寒いのですが、雲があまりないので雪はちらほらしか降っていません。 ...

豆苗は手間は大してかからないんですけど、最近は出かけたりすることも多いし管理しきれないなぁと思って手がでませんでした。
どうせ買うなら再収穫したいですし。
出かける時は冷蔵庫に入れておけば問題ないとはいえ、冷蔵庫の中もこの時期は頂き物のスイカなどでいっぱいだったり(^^;
あと、ベーコンの仕込みもあるかなっていうのもあるんですが。

そのベーコン、今ウッドデッキで燻製中です(^^)
出来たら豆苗と炒めようかなって思っています。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク