これは何かのサイン?マーキング?表札のあたりに不可解な印が。

こんにちは、なおひよです。

今日はいい天気〜♪
そして暖かい!

そういえば、明後日は立春なんですね。
暦の上ではもう春ってことかぁ。
2月ってぐっと冷え込む月だと思ってますし、毎年2月中にもう一回ぐらいドカッと雪が積もるので、まだまだ冬まっさかりって感じですが。

どうやら立春あたりはかなりの小春日和みたい。
積もった雪がまだ屋根や日当たりの悪いところには残っていますが、今日の日中には溶けそう(^^)




南国バリ島のパラスストーンと、雪のコラボ(^m^)



朝から家の中に薪をたくさん運び入れましたが、週末はあまり焚かなくてよさそうな気配です。
それに外にいる方が暖かいかも。


スポンサーリンク

夫、表札のあたりに不可解なサインを発見する。

さて。
天気が良くて暖かいので、夫は薪の整理をしています。
といっても、さっき始めたとこだけど。

そんな夫が、ちょっと来てーと私を呼びました。

「表札のところ見に来てみて。これ、何かのサインやと思うんやけど。」

えーーー??
表札のところのサインって?

もしかして、誰かにマーキングされてる???

ほら、訪問販売業者さんや空き巣などが表札やポストのところにマーキングするって聞きますよね。。
まさかこんな田舎でも!?
田舎だと知らない人がいると目立つので、あんまりそういうのはないと思っていたんですが・・。


我が家の表札。

それより、一番に嫌だなって思ったのが表札に傷をつけられること。

ポストなら裏側なのでまだ目立たないからいいけど(いや、良くないけど)、うちの表札がある門袖はタイル貼りなので、ガリッと傷がつけられません。

簡単に傷が付くのは表札(=_=)


ステンレスのヘアラインなので、何かしらの傷がつけばものすごく目立ちます。
それは絶対嫌だー。

それに何よりこの表札は特注で、鉄の彫刻家さんが作ってくださったものなのです。
このぐるっと回す形状でありつつ一切ビス留めを表に見せないというのはその方しか出来ないとのことで、緑化担当さん&設計さんがその方のところでお願いしてくださいました。
自分ではまず無理。。
もしマーキングで傷がつけられていたら、ものすごいショックです。


これは・・・マーキングなんだろうか??

急いで玄関の外に出て、夫の指差す先を見ました。

指差す先は表札ではなく、とりあえずホッ。
そしてそれはちょっと予想外な、門袖の上でした。



うちの門袖には笠木を乗せずに全てタイルで貼ってあります。

その上に・・・


????

これですか???



「多分、鳥か動物が何かの印を残してるんちゃうかなぁ」
「何かの木の実もあるし」

と夫。
なんだかほのぼのするなぁ〜って感じで。

私、ドキドキしながら見にきたのにーー(=_=)



良く見ると、別の場所にも。


あ、写真の左側ね。



えーーー。
鳥か何かのフンじゃないのかなぁ・・・。
黒茶色い塊もあるし。

あ、でも鳥のフンって白っぽいか。

何なんでしょうね。

でもまぁ門袖の上に小動物とかが乗って何かしているって考えると、ちょっとほのぼのはします(^^)
嫌なマーキングでなくてよかったです。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする